アスリートのパフォーマンスアップトレーニング! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

今日はアスリートのパフォーマンスアップトレーニングの紹介です!

 

今までにご紹介させて頂いたエクササイズ、もしくはストレッチをもう一度見たい方は、以下をクリックして下さい!

こちらをご覧下さい!

 

 

【スコーピオン】

 

○効果

・体幹の回旋トレーニング

・体幹の固定トレーニング

・太もも付け根から膝上までのストレッチ

 

○回数

・左右 5秒静止x5回ずつ

※あくまで目安になります。

 

ではやっていきましょう!

 

 

①うつ伏せで寝て手を真横に開きます。(手のひらは下向き)

 

②片膝を、曲げられる所まで真っ直ぐ曲げましょう。

 

③写真のように右膝を曲げたら、左手に近付けるよう体を回旋させ、5秒止めます。

一度②の状態に戻し繰り返しましょう。

 

④5回終わったら逆足も同じように行います。

 

 

【注意点】

 

①捻った際に手や肩が床から離れないようにします。(写真では右足を動かしているので右手と右肩)

 

②捻っている時も、膝は曲げた状態を維持しましょう。

 

 

是非やってみてください♫

 

もし体に痛みなどの違和感があった場合は直ちに中止して下さい!

 

不明点やこんなエクササイズやって欲しい!等あれば下記問い合わせフォームよりお願いします!

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!