韓国旅行(ソウル)2023 5日目 | 中学受験 玄人思考のブログ XII

中学受験 玄人思考のブログ XII

ブログ開設11周年を迎えました。

ソウル滞在5日目となりました。

今回参加しているイベントは今日が最終日になります。

 

 

イベントって何をしているの?

と思った人は過去ログを読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

5日目

 

いよいよイベント最終日となりました。

が、外はあいにくの雨。

昨晩から降り続いています。

一緒に泊まっている友人は昨夜飲み過ぎたのと疲労でダウンしてるので一人で会場ホテルに向かいます。

きっと誰かいると思うので一緒にご飯を食べに行きます。

 

ここで残念なお知らせが。

イベント最終日なのでホテルのセミナールームは撤去されており、荷物置き場と化していました。
朝からツアーに参加している人たちはもう出発しているので、誰もいません。

 

途方に暮れていると、WhatsAppにメッセージが入ります。

「誰かご飯を食べに行こう」というものです。

待ち合わせ場所は近くのシェラトンホテルのロビーだというのでそちらに向かいます。

 

牛焼肉を食べたいという人がいたので、焼肉の店へ。

牛のスープ、韓国冷麺、カニ、ユッケなどが並んでいます。

この後、牛焼肉をおいしく頂きました。

 

近くのカフェでお口直し。

マルチャ(抹茶)アイスクリームラテです。

 

ホステルに戻ってメインイベントの準備をします。

6階まで階段で上るのにもだんだん慣れてきました。

 

シャワーを浴びてからビシっとタキシードに着替えます。

まるで韓国ドラマに出てくる財閥の社長のような格好。

およそホステルには似つかわしくない装いです。

そして、リムジンではなく徒歩で会場ホテルに向かいます。

 

みんなドレスアップしてホテルの前でバスを待っています。

これからパーティーがあるのです。

 

金浦空港の近く、ヒョンデ(現代)プレミアムアウトレット金浦店の隣にあるHyundai Cruiseの港です。

英語読みするとヒュンダイですね。

 

この船でディナークルーズです。

漢江をヨイド(汝矣島)まで行って戻ってくるルートですが、夜景が楽しめます。

最後に花火のショーもあるとのこと。

※普通に観光で行くなら汝矣島からのクルーズが安くてお勧めです。

 

 

一番下のフロアを貸し切りです。

参加者は100名を超えています。

国籍は、日本、韓国、台湾、香港、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、スペイン、ノルウェー、クロアチア。

こうやって各国から集まったメンバーが一緒に遊んだり飲んだりパーティーをするというのが今回のイベントの趣旨なのです。

※公用語は英語です。

 

ちなみに赤いドレスの女性はオーストラリア在住の台湾人モデルです。

先ほど一緒に焼肉を食べに行ったメンバーです。旅行中に撮影の仕事を入れてました。

その他に海外のドラマ映画に出演した日本人女優なんかもいます。

 

開会式。

各国の代表者が前に出て乾杯の音頭を取ります。

 

今回パーティの司会進行をしてくれた韓国人は英語・日本語の同時通訳もしてくれました。

日本語でYouTubeもやっているそうです。

 

船からの夜景です。

どこの橋かはわかりませんが、ライトアップされています。

噴水が出る橋ではありません。

 

汝矣島で折り返して金浦に向かう終盤になって、花火が始まりました。

他のフロアの乗客もみんな最上階に集まります。

 

どこから打ち上げるのかと思ったら、船の後部からでした。

ちょっと衝撃でしたが、迫力は満点でした。

 

 

船が港に着いてからもしばらく船内でパーティーが続きます。

 

実は今回のイベントは2月に急遽開催が決まったもので、けっこう無理やりスケジュールに組み込まれた感じです。

なので、年1回のイベントなのですが今年の11月にもう1回あるのです。

新型コロナで延期になっていたので仕方がないですね。

次回はインドネシアのバリ島です。

多分行くことになると思います。

 

 

 

 

まだまだ終わりません。

明洞に戻ってBarに行きました。

フローズンマルガリータです。

 

 

6日目につづく