その意地悪はどこから?【女ホル自家発電】 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

女ホル自家発電を伝える

ヨガ講師:奈菜です。

はじめましての方はこちら

 

 

・・・

 

あるSNSを見ていたときに

 

新しいことを始めようとしている方が

「やり方教えてください」と投稿していて

 

そのコメント欄に

 

「調べたらわかるよ」

 

って書いてあり

 

わーちょっと意地悪だなあと

感じたんですね。

 

たぶんそれは

 

「調べたらわかることを聞くな。

ちゃんと自分で調べんかい」

 

という気持ちがあるのかなーと

わたしが勝手に感じたから。

(本当の意図はわかりません)

 

 

わたしがこう感じるってことは

わたしも「調べたらわかるよ」

って言いたくなる同じような感覚があるからで。

 

(今回は思わなかったですけどね)

 

 

自分でできることは

ちゃんと自分でするべき

 

これです。これがわたしは強いです。

 

 

でも。まあ確かにそうなんですが。

 

 

ここらへんを自分の中で

色々見て出てきたのは

 

 

でも。でも。ほら。

 

調べた上で

聞いているかもしれないよね、、、!

 

ってこと。

 

その調べ方が効率悪かったり

見落としがあったり

その方の経験では理解できなかったり

うまく調べていなかったりするだけで。

 

 

自分でやっているつもりでも

実際他人の視点を借りて

自分のことを見たら

 

やってるつもりが全然だった

具体的に考えてなかった

 

ってよくあると思うんです。

 

 

それは誰にでもある。

 

 

そこを

「ちゃんとやらんかい」と思うのは

自分が相手がちゃんとやってないと

思うからなんじゃないかな〜って。

image

 

でも、実際

相手がどれぐらいやったかなんて

わからない。

 

どれぐらい本気かどうかなんて

わからない。

 

 

やっているけど調べきれてない

やっているけどわからないこともある。

 

そこを責める権利って誰にもない。

 

 

自分がやっているのに

「全然できてない、やれてない」

って言われるのって悲しいし悔しいですよね。

 

 

「うるせー!」って思いません?笑。

わたしのこと何にも知らないくせにって。

 

 

と思う反面、

真面目で自分のことは

ちゃんとやりたいと思うひとほど

(まさにわたし)

 

「本気でしてないから」

 

「ちゃんとしていないから」

 

と相手にも自分にも厳しくなるので

気をつけないとな〜と

 

改めてSNSのコメント欄を見ていて感じた話。

 

 

相手を尊重する姿勢を

まずはこちらから持ちたいよね。

 

・・・

 

新!あなたを圧倒的に美人にする

【3タイプ別 隠れ色気診断】



 

8つの質問に答えるだけで
あなたを圧倒的美人にする
「あなたの隠れ色気の使い方」

を伝授します。

 

\登録は画像をクリック/

image

 

♡・♡・♡

 

気づきを自分のモノにして

どんどん美しくなる公式ライン

 

公式ラインの登録はこちら