【募集中】10月12日(金)アドバンス*シヴァナンダヨガセルフプラクティス会@shoka川西 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

10月はアドバンスにチャンレンジ!

インドの古典的なヨガ
シヴァナンダヨガのセルフプラクティス会
開催のお知らせ。

10月12日金曜日に開催します。

・こんな感じで練習してます→こちら

 

シヴァナンダヨガ講師のたまきさんと
shokaの奈菜でシヴァナンダヨガの
月1回セルフプラクティス会を開催しています。

 

 

10月は初めての試み!

アドバンスのプラクティスを練習します。

 

いつもは90分のインド人講師の

英語のリードのCDを使って

自己練習をおこなっていますが

 

10月は2時間半のCDを使い練習します。

 

アーサナはバリエーションが入ります。

やる・やらないは各自判断でお願いします。

 

プラーナヤーマは32分。

太陽礼拝が15分。

レッグエクササイズが何と17分!

 

ここまでで既に72分あります笑。

 


とっても楽しそうじゃないですか?

みっちり深く練習できそう…!!!

とわたしはワクワクしています♪

 

 

使うCDはムダが一切ない、

シンプルなガイダンス。
自分の感覚に集中して練習でき
それが深〜い心地いいリラックス
つながります。

 

 

自分の感覚がクリアになって
終わった後の爽快感がたまらない◎
身体も心も満たされるいい時間なのです。



おうちでの一人での練習とも
スタジオでのグループレッスンとも
また違う良さがあります。

 

2時間半も一人で集中して練習するのは

難しくないですか?

ぜひ一緒に練習しましょう◎


「先生じゃなくても参加できますか?」
とたまに質問されるのですが
もちろんOKです◎


ご参加 心よりお待ちしています!


◇日時 

2018年10月12日(金)
9時〜11時30分 

※入室は8時45分〜

 

 


◇場所
ヨガ&タイマッサージサロンshoka

http://shoka-space.com/

兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分



◇内容 

シヴァナンダヨガ 

アドバンス2時間半フルプラクティス

☆インド英語のリードのCDを使います。




◇対象者 

TT卒業生又は日常シヴァナンダヨガを
練習している方

※ 指導は致しませんので
自己責任をご了承の上ご参加下さい。※

 

 

シヴァナンダヨガ未経験の方は、
何回かシヴァナンダヨガクラスに
参加されることをおすすめします。

 


シヴァナンダヨガは、

行うポーズ・順番が決まっています。


なので覚えてしまえば

おうちでひとりでできる
セルフプラクティスにぴったりのヨガです。

 


◇参加費 

お一人500円

 

レンタルマット:100円

 

 

◇ご予約・お問い合わせ

 

予約システムから簡単ご予約できます。

 

または


こちらの問い合わせフォームからどうぞ。

 

 

基本は毎月 第2金曜日の開催です。

image

 

シヴァナンダヨガが受けられるところ


わたし奈菜が担当しているクラス。

●shoka@川西能勢口
毎週土曜日8:45-10:15

シヴァナンダビギナー
ー詳細こちら

 

 

●ゆらゆら美容室@武庫之荘
第1・3金曜日19:15-20:45

シヴァナンダヨガ
ー詳細こちら

 

 

たまきさんも豊中付近で
ヨガクラスを担当されていますよー!

リンク詳細はブログにて。
image

 

セルフプラクティスが大切なワケ

 

ヨガスタジオで、先生の指導の元

みんなでヨガをするというのは

先生の指導に身を委ねる安心感と

多くのエネルギーが集まり、集中しやすい。

 

わたしもヨガクラスに参加してするヨガは大好きです。

 

 

そして、ひとりでおうちで

練習する時間も大切だと思っています。

 

 

ヨガスタジオでするのと、

ひとりでの練習時間は、まったく別物!

 

 

ひとりですると、自分の感覚

(手の位置を少し下げるとやりやすいななど)が

研ぎ澄まされて、その変化に自分で

気づくことができるようになります。

 

 

あくまでもヨガクラスで

先生が言っている内容は

その先生の気づきだったりします。

 


わたしはわたしの気づきがあるはずなんです。

 

「自分の気づき」を育むということは、

ヨガをする上でわたしの

たのしみのひとつであり

自分を知るひとつの方法でもあります。

image

 

そして、ヨガクラスに通える時期って

結構貴重だと思うんです。

 


簡単に仕事や家族の都合で

行けなくなってしまうということは

よくよくあること。

 

ヨガやりたいのに

行けなくなっちゃったと。

 


そうなった時に、ヨガをやめないで

続けてほしいなとわたしは思っています。

 

 

そういう面でも

セルフプラクティスは大切だよー

声を大にして言いたい!

 

 

シヴァナンダヨーギーの交流の場にも

なればうれしいなー!と思っています。

shoka 奈菜

image

 

わたしが主宰しているヨガスペース

yoga space shoka(ショカ)

*ヨガ初心者の9割に選ばれている

少人数制&女性専用ヨガ教室

川西能勢口駅から徒歩3分

リンクメルマガ登録はこちら