自分を甘やかし過ぎてない?/ お砂糖制限してます | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

自己紹介はこちら→

 

最近「お砂糖制限」をしています。

 

わたしは甘いものがめっっっちゃ好きで。

喫茶店などのお店では絶対ケーキ食べます。

 

特にチョコレートとフランボワーズの

組み合わせが大好きです。

 

今書いててヨダレでそうです笑。

 

そんなわたしが

最近「お砂糖制限」をしているのは

 

ちょっと前にインド占星術を受けた時に

「口から摂取するものにとんでもなく

執着心がある星の配置」だと言われたこと。

 

 

お酒?タバコ?と

その先生に聞かれたのですが

わたしは両方ともしておらず。

 

 

ピーン!!!と

「砂糖だな」

と気づいたのです。

 

で、どうやらコントロールした方が

良いようなのと

 

 

自分のお腹がプヨっとしているのに

いい加減向き合おうと。

 

そういうことが重なり

ちょっとやめてみるかーと。

 

 

 

家でお菓子などを食べるのはやめて

外で食べるときのみ OKにしています。

 

 

うちでは元々 砂糖を一切置いてなくて

料理などには使っていないので

お菓子類などのみ制限しています。

 

 

 

そうしたらですよ!

 

・ごはんの量が適量になり

(今まで食べ過ぎていた…)

 

 

・夕ご飯の後に何か食べたいという

 衝動がなくなり

 

 

・コンビニに寄らなくなった!

 

 

砂糖でどんだけ感覚がマヒしてたんだーと

感じています。

 


もちろん、これはわたしの体感なので

絶対にこうなるというわけじゃないですが。

 

 


でもやり始めた時は

 

「めっちゃ甘いもの

食べたいぃぃぃぃー!!!」

 

となり

 

わたし充分 依存しているなと

思いました笑。


 

夏にアイスクリーム(特にパルム)を

食べ過ぎましたね。

 

 

砂糖は「マイルドドラッグ」と言われるほど

中毒性があるそうですよー

 

怖いですねえ。

 

*わかりやすい砂糖の説明

https://www.mylohas.net/2018/04/165329sugar_cravings.html

 

 

・毎日甘いものを食べている。

 

・疲れたら甘いものを食べるのが習慣に

 なっている。

 

 

というのであれば

 

砂糖を取るのを1日やめてみる。

 

というのを試してみてください◎

 

 

お砂糖が悪というわけじゃないですが

コントロールできないのは

困ったものですよね。

 

わたしみたいに笑。

 

 

これはスマホも一緒かなと思います。

スマホは便利で生活に欠かせないですが

ほんとは見たくないのに見て時間を

潰しているというのはよろしくないですもんねー

 

 

あなたの自分で

コントロールできていないものは

ありませんか?

 

ちょっと考えてみてくださいね〜

 

 

 

 

思考の断捨離ヨガのメルマガしています◎

 

今のできない自分のまま現実が変わる思考や

わたしの好きなナチュラルな美容法に

ついても書いています。

 

↓↓↓

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。