ありのままの自分を素直に受け入れられるようになる言葉 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

こんにちは、藤安奈菜です。

{DC6D1DBF-5980-4A0D-898D-6619B0048618}
この赤い花綺麗ですよねー
 

最近、旦那さんと話していて

 

他人と比べるって

なんて馬鹿らしいんだーあはは笑

と気づくことがありまして。

 

 

 

◆旦那さん

 

「ななちゃんブログしてて、たのしそうやなあ。

俺もしよかなあ」

 

 

◆わたし

 

「へー何の内容のブログするん?」

 

 

◆旦那さん

 

「相談に答えるやつ。

兄貴のお悩み相談室みたいな」

 

 

わたしはこれを聞いて爆笑しました。

 

だって旦那さんって

兄貴的要素ゼロなんですよね笑。

 

 

かなり強めの末っ子気質で

すぐに甘える・ひとに頼る!

 

でも誰からも頼られる兄貴に

憧れているんですってー笑。

 

 

で、わたしは生粋の長女タイプで。

小さいときからしっかりしてみられます。

 

 

だからこそ、妹キャラのひとがかわいいな

うらやましいと思ったり。

 

 

でも、

旦那さんが兄貴キャラになれないように

わたしは妹キャラにはなれないんですよね。

 

 

だってわたしが

 

無理して頑張って

甘えん坊になりブリブリしているのって

 

もはや、ホラーじゃないですか笑?

 

 

 

まわりと自分を比べて

うらやましく思ったり、それを真似ることが

いかにムダで必要ないことか。

 

自分に反することか。

 

 

それに改めて気づけた出来事でした。

 

ひとのことはよくわかりますね!

 

 

 

「自分は自分でしかない。

 

だったら、もう今の自分のまま

生きるしかないでしょう?」

 

 

わたしはこれを以前受けた

「自分とつながるヴォイスレッスン」で

その先生に何回も繰り返し言われたことで。

クリック自分とつながるヴォイスレッスン受講中

 

 

一見ネガティブな感じがしますが

とてもポジティブな考え方ですよね。

 

 

これをひとりの時に

ブツブツ唱えたりしています笑。

 

これが結構効果的なんですよね。

 

 

だんだんとこの考えが

染み付いてくるんです。

 

 

その結果、

わたしはこんな風に考えられるように

なりました。

 

 

わたしは10年以上

「しっかりしてる」「真面目」だと

言われるのがイヤだったのですが

 

 

面白みのないひとだと否定されている気がして

すっごいイヤだったんです。

 

 

 

その反面、

 

「落ち着いて安心感がある」

 

「冷静で的確」

 

と言われることもあって。

 

 

今のヨガの先生の仕事やオーナー業として

とても役だってるんですよね。

 

 

これっていいことだよなあと

捉えられるようになりました。

 

 

もう今は開き直って

 

「わたし真面目ですから!!!」

って言い切ってます笑。

 

 

そしたら

 

真面目でちゃんとしている自分を

隠さなくて良くなって

すごくラクになりました。

 

 

まわりと比べて自分が嫌になったり

気持ちが沈みがちだったり

自分に自信が持てない時は

 

 

自分は自分でしかない。

 

だったら、もう今の自分のまま

生きるしかないでしょう?

 

 

これを自分に言ってあげてください^_^

 

 

まずは

自分がダメだと思っているところを

認めてあげるとことから。

 

 

それも

わたしの大切な一部ですからね。

 

そこから変わってきますよ◎

 

=====

 

自分が好きになるメールレッスン

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスンの購読申し込みはこちら

 

image

 

 

 

shoka@川西能勢口のイベント

 

【残席3】4月28日(土)10:45-12:30

リンク腸セラピー&思考の断捨離で行う春のスッキリ!デトックスヨガWS

デトックス後のリフレッシュした状態が

日常でもキープできる方法を、

セルフケアの腸セラピー&

思考の整理法を元にお伝えします。

 

 

 

5月5日(土)10:45-12:30

リンク「疲れた」が口癖のひとのための5分瞑想&思考の断捨離WS

「決められない、わからない、どうしよう」

そんなことで頭がいっぱいなあなたへ。

 

1日5分の瞑想&1分の思考の断捨離ワークで

スッキリ思考&軽やかな身体になるWS。

 

 

 

【残席3】4月15日(日)13:30-15:30

リンクお気に入りのマーラー作り♪ ルドラクシャ&メディテーションWS

天然石を使ったshokaオリジナルマーラーを作り

それを使い瞑想するWS。