「自分とつながるヴォイスレッスン」受講中 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「自分とつながるヴォイスレッスン」を
受講しています。

マンツーマンのレッスン。
講師はマエストロミゲルという
アルゼンチン生まれの声楽の先生。
{ED858772-73A2-4CF8-98DF-AC4C30E1363A}

わたしは今日で2回目ですが
すごくいい。感動しています。


うまく歌うのが目的ではなく

長年 蓋をしていた感情や
実はやりたかったことに
わたしは音を通じて
向きあっているのですが


その方法は
質問に答えたり
エクササイズをしたり
ピアノに合わせて声をだしたり。



わたしは「怒り」の感情に
向きあうことに。

そのために ある動きをするのですが
それが恥ずかしくて恥ずかしくて
思いっきりできない。

でも何回かしている内に
恥ずかしい気持ちがなくなり
没頭できました。


わたしは

怒ることを恥ずかしいことだ

と思っていたんですよね。



不条理なことをされたら怒るのは当たり前。

ヨガの先生だって気分がいいときや
悪いときもあるのは当たり前。
それを見せても大丈夫。

いつも穏やかでいることがヨガではない。
ヨガは鎮静剤ではないんだよ。

そんなお話もしてくれました。


その後 声を出すと
それまでとは違う感覚がありました。


わたしの場合はこんな形でレッスンが
すすんでいます。




また講師のマエストロが
安心して自分をさらけ出せる
あたたかい方なのです。

自分の繊細な部分を出していくので
ゆだねられるひとがでないと難しい。



自分がどんどん自由になることを
体感しています。

そしてそれがとてもうれしい。


やっぱり自分。
自分と向き合うことから
すべてがはじまるんだなと思います。


 興味がある方はホームページ
見てみてくださいね。

神戸はまだ予約受付していますよ。