自分の作ったごはんが大好きという、しあわせ | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

わたしは自分の作ったごはんが大好き。

というしあわせものです。


実家にいるときはほとんど料理していなかったので、結婚してから料理始めました。
だから4年くらいしてますね。


わたしの料理の腕前がすごいわけじゃ
もちろんありませんー


おいしい理由があるんです。
{EEC2B94B-4D2E-4F7F-B35A-0F29D9A0FF55}

それはこれ◎

・野菜は八百屋さんで買う
(丹波の野菜なども扱う、いい八百屋さんがあるんです♪)


・作り立てのものを食べる


・添加物の少ないものを選ぶ
(商品を買うときは必ず何が入ってるかみます)


・塩、味噌、醤油、卵はいいものを


・お米は鍋で炊く



これだけでごはんは、すっごくおいしい!

シンプルなごはんは飽きがこないです^_^



昨日の夕ご飯はこんな感じ。

・玉ねぎと人参のお味噌汁

・タイ風たまごやき
(ナンプラー入ってます)

・小松菜とちくわの塩胡椒いため

・ブリのお造り

・炊きたてごはん


地味でふつうでしょう笑?
とても美味しかったです。



最近、料理の参考にしているのはこのふたつ。

●くらしのきほん

ポテサラ美味しかったです。
コラムもすきです。


TravelingFoodLab.

noteで連載されています。
写真がきれい。

材料少なく美味しいものを作りたい!
というわたしの思いを満たしてくれます。

最近はチョコレートケーキつくりました。


***


ごはんは毎日のものだから
ホッとできる味のものだとうれしい。

味、うすめが好きです。


あと素材そのものの味を消したくないので
気をつけているのがこれ。


味を探すのではなくて
全体の味を見る。


例えばお味噌汁を作るときに
お味噌を入れて味をみますよね。

そのときに味噌の味を探すのではなくて
全体の味を見る。


こうすると味が濃くなりすぎません。

確か暮しの手帖で見た内容なのですが
わたしにとっては衝撃でした!

ご参考になれば◎



で・す・が
外でごはん食べるのも大好きです◎

少し前にイベントで食べた台湾料理が
とても美味しかったです^_^

{424E02C7-290D-4A7E-B1AB-79702F8989AD}
靭公園横のスペースにて


{2C4F239E-3FD2-4AB7-A402-C973EE9D2353}
パンふっかふか。
キンカンがさわやか。

{8E188BB9-D32B-4D49-A887-97D7F7FB3140}
キノコたっぷりのとろみのある麺スープ。

{A351F2CA-CA55-4E9A-9367-687B9A166EF1}
素敵なアクセサリーも。
片耳ピアス、萌え。


わたしは浄化効果のある
アロマスプレーを購入しました。

ヨガクラスのときにシュシュッとしますね◎


参加したのはこのイベント^_^
◾︎インスタアカウントhttps://www.instagram.com/volonte_note

***
 
 
わたしが主宰している
ヨガスペースshokaのホームページ
*場所は川西能勢口です*

 
shokaのメルマガはこちら
お得なキャンペーン情報
ヨガのお役立ち情報などお伝えしています!
ご登録くださいね◎
 
 

3月2日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

 

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}

 
 

3月11日(日)13:00-15:00

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

 

{85CDCC76-D531-44AA-A781-331AAEAF4034}
 
3月21日(水・祝)13:00-15:00
太陽礼拝の12のマントラWS
→詳細こちら。
{B7A82D22-FA14-4BD0-9CFF-C8F0421C1489}