大切なものは、いつだって少ない | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

大切なものというのは
先にやるべきものです。
 
 
大切じゃないものに費やす時間が
多すぎませんか?
 
 
すべてが大切で、すべてやる。
大切なものがどれかわからない。
 
という状態なら
 
小さなことから優先順位を決めましょう。
{134CF87C-7D6E-491D-AF84-446E685BC621}
たとえば
やることがたくさんあって大変なら
今日はこの1つだけは絶対やる。
 
と決める。
 
 
あれもこれもしなくちゃと思うと
目の前のことに集中できなくて
結果、時間がかかったり
余計に疲れたりしちゃいます。
 
 
今日のやるべき大切なことを
自分で決めるんです。
 
それ以外のことは、
その1つが終わるまでやらない。
 
 
 
こんなこともそう。 
 
夕ご飯の仕度で時間がなくて
イライラしたくないから
時間ないときは顆粒だしを使うとか。
 
 
ここで大切なのものは
自分がイライラしたくない。
ですね。
 
味はちょっと落ちるけど
良しとする。
 
 
こんな小さなことから
優先順位を決めてそれに沿って行動する。
 
すると、余計なストレスが減ります。
 
 
 
ぜーんぶやるのはムリです。
 
大切なものは、いつだって少ないんです。
 
*・*
 
これに関係する
わたしがいいなあと思う話があって。
 
 
サッカーの遠藤選手の本で読んだのですが
(サッと読んだので内容はだいたいです)
遠藤選手はサッカー中に
頭をフル回転で使いたいから
それ以外はできるだけ
使わないようにしていて。
 
自分のペースを守り抜くんだと。
 
 
だから車を運転するときは
いつでも40キロで走ってるんです。
 
余計に頭を使いたくないから。
奥さんに早くしてよーって言われるけど
やらないんですよ。
 
 
って話なんです笑。
 
 
わたし、
サッカーのことはよく知らないのですが
 
以前 TVのインタビューで
かなりリラックスしながら
答えている遠藤選手を見たことがあって。
 
それに結構びっくりしたんです。
かなりふにゃふにゃしてたんで笑。
 
 
大切なサッカーの時間のために
他の時間は完全に自分のペースと
決めているからなんだなーと。
 
なるほどねーと納得しました。
 
 
**
 
もし今
すべてが大切で、すべてやる。
大切なものがどれかわからない。
 
という状態なら
 
(たぶん、頭の中がごちゃごちゃで
イライラしているはず)
 
小さなことから優先順位を決めてみて
くださいね^ ^
 
 
大切なものは
いつだって少ないですからね◎
 
 
遠藤選手くらい大胆に決められたら
いいですよね!
 
**

**

 

 

わたしが主宰している

ヨガスペースshokaのホームページ

*場所は川西能勢口です*

 

 

3月2日(金)10:00-12:00

シヴァナンダヨガセルフプラクティス会

→詳細こちら

 

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}



 

3月11日(日)13:00-15:00

クリスタルボウル&ヨガ with ビジャマントラ

→詳細こちら

 

{85CDCC76-D531-44AA-A781-331AAEAF4034}

 

3月21日(水・祝)13:00-15:00

太陽礼拝の12のマントラWS

→詳細こちら。

{B7A82D22-FA14-4BD0-9CFF-C8F0421C1489}