【モニター事例1】ヴィジョン・スパイラル・セッション | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

      
ご訪問ありがとうございます。
色彩ビューティスト 田中つるみ  です。


・・・・・・

ようやくレポです
分けて綴ろうとも思いましたが、総まとめで長くなります。
成長を共に お付き合いいただけたら嬉しいです。

{E9F17199-8AFE-47B5-A527-270415DF5580:01}
 魔法ではない現実を創る!
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11961211154.html

【14本色ボトルで自分と向き合うTCカラ―セラピー】
<第3のセッション:ヴィジョン・スパイラル・セッション>

  個人セッション☆モニターさま募集により 
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11952368733.html


ヴィジョン・スパイラル・セッション
実施いたしました。

チェック【A】潜在サイクル・ワーク 
     自分が繰り返すパターン化(癖)の確認ワーク

チェック
【B】価値を見つけるワーク
     自分の価値の棚卸し(14色の質問)ワーク

チェック
【C】ヴィジョン・スパイラル・ワーク
     理想のサイクルをインストール(書き換え)・ワーク

チェックフォローアップ・セッション 【対面】(セッション1ヶ月後)

{14419D5F-DE15-4F24-BE47-882CF1601877:01}

【クライアントさま: 40代女性 派遣業  ひろこさん】
 モニターさまへの条件 へ承諾・公開しております。

<潜在サイクル>
aya自分の内側に意識が向き合いはじめる。
 自分の想いを表現し人に伝えたい。悶々とする。

aya  自分は怒りっぽいのに周りにはイメージを出さない。
どこか気遣う自分がいる。その反動で、身内に出して
しまい、自己嫌悪に陥る。

aya人と交流・つながりの中で、コンプレックス・劣等感、
ワクワク・喜び・嬉しい反対の想いがワンセット。
友達に支えられ、心配や不安を切り替える。

ハート自分の中にある、世界観や独自性を、どう伝えたら
よいか模索しながらも、方法が見つからず焦りだす。
でも、流れに逆らわず、流れにしたがう選択をする。

<大切な価値観>

そのまま、ありのままでいること
笑顔を創り育てる


<新しいサイクル>

aya 可能性にワクワクしながら、
新しいことに楽しく笑顔でチャレンジすることから始める。

aya 自分のやりたいこを広げられるように、
自分流の方法を創り出す。準備をする。
aya人が集まり交流する場を通じて、
それぞれが、自分の本質と向き合い、
共有し合える笑顔の和み処を手に入れる。
まず、お茶会を開催してみたい!

ハート自分のやってきたことを、
しっかりと見つめて味わう時間で、
次のステップに向かう充電をする。

<ヒーリングカラ―>
黄緑ライム:「私は、ありのまま笑顔でチャレンジする!」
という、アファメーションを作成。
・・・・・・・

セッションでは、
宝石白14color's ダイアリー(1冊付)
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10077954533.html 

◎「私の成分表」を右脳と左脳を刺激して、
「塗り絵・数値化・言語化」とオリジナルワークを交えて活用。

{A88DA24E-A416-4D25-8BB4-17FDB6FBB399:01}
 
(左)2014年12/5 実施 (右)1ヶ月後のフォローアップ
アートセラピー作用も合わさって、ご自身が目に見える
カタチで違い、変化が確認できる内容となりました。

セッション後は、簡単な方法でカラ―ダイアリーを日々の中で
取り組んでいただきました。(※方法は相談の上各自決定)

{07080653-9999-4DB2-8D0B-E2E3976D166D:01}

ひろこさんの場合、課題に「自分流の方法を生み出したい」
とありましたので、ご自身の活動アイテムである74文字の
漢字で構成されたゆめカードを1枚引いて、その文字から
受けるイメージの色を塗る。スタート初日に、引いちゃってました。
「あなたのゆめは叶います」カードに、続いて「旅」素晴らしい

{304F1DA6-A117-4D6B-B474-E71A69AF3701:01}

ひろこさんオリジナルの強みを活かした取り組み♡
を1ヶ月実践することになりました。

{D5C518FA-E2A2-4075-ABBB-6B8B88D8555F:01}

2015年1月6日☆いろ!(笑)
1ヶ月後のフォローアップセッションにてパチリ!
その後の経過を振り返りました。
愛する大好きなツールでの取り組みは、
毎日楽しく実践できたそうです。


なんと、
「自分流の方法」が生まれちゃったのです
季節の変わり目にも立ち会ってしましました
さらに流れに乗って 「こうしたい」実現しちゃいました


それが、こちらです~(↓)
http://ameblo.jp/hiro-se/entry-11978251984.html

ゆめカードお茶会モニター企画
実現おめでとうございます 


ひろこさんブログにて、ヴィジョン・スパイラル・
セッション体験レポUPしてくださいました~!

<セッション編>
http://ameblo.jp/hiro-se/entry-11962429388.html

<フォロー・アップ編>
http://ameblo.jp/hiro-se/entry-11974890402.html

・・・・・

すべてのセッション完了後、
アンケートにご協力いただきました。

{11B67185-31E0-4890-B092-FF1377E7CD18:01}


☆セッションへ申込んだ理由は何ですか?
現在もっている自分の気持ちを“書き換えられる”とうかがい
とても興味を持ちました。

☆印象に残ったことは何ですか?
自分の中のテーマ(課題)が、日頃から意識していることであると
改めて、気付きました。

☆セッション後、どのような変化がありましたか?
即、行動にうつしてみたい!という気持ちが芽生えました。

☆このセッションから手に入れたものは何ですか?
今後、自分が思うことを行動にうつす勇気

☆どのような方に必要なセッションだと思いますか?
自分の中で考えすぎて、行動にうつせない人

☆ご自由に感想をどうぞ♪
今回モニターをうけさせていただき、新たに進みたい!と思って
いる自分と向き合うことによって、実現の扉が開かれました。
今後も、焦ることなく、あるがままの自分で“笑顔”を忘れず
1歩1歩行動にうつしていきたいと思います。ありがとうございました。


:::::::


【ヴィジョン・スパイラル・セッション】は、
話題になっているTCカラ―セラピーの
第3のセッションです!

エンターティメント的な魅せるチカラある
パワフルなセッションです。

ですので、セッション直後、モチベーションや...
気持ちがUPするのは当たり前!…それ当然でしょ!
と思った私。ごめんなさい、本音で言っちゃいます!(笑)

私が知りたいのは、それじゃない。
それが、その場かぎりでない影響力というものを!
それで、クライアントさまが、どうなるの?
私は、それが知りたかったのです!!!

だから、セッション後の1ヶ月後、経過を振り返る
フォローアップセッション設定しました。
そして、たくさんのギフトを私が受け取りました。

ぎゃあ″ぁーーーー、それ伝えられるだろうか?
同時に、今後の私の課題も受取りました!!(笑)

今のところ、
これが私の限界です かなり、へし折って言えること。
“クライアントさまの望む成果が出せる”
それをクライアント様自身が認識できる セッションであります♡ 


続いて、もうお一人のモニター様は、セッション後、
経過の途中、逆効果に?!作用しちゃいそうになった方!(笑)
そんな彼女から、既に、私はアプローチ法に工夫とヒントを
いただきました!さて、どうなった?別枠で綴ります。


・・・・・・

ちなみに私の場合、
基本的に個人セッションは記事にしておりません。

メンタル系メニューやビューティ系メニューの場合、
守秘義務・デリケートな部分に触れますため、
出来るだけ人に知られずに良くなっていたいという
分野であったりして  なかなか、お伝えするには
難易度が高いワケがあります。

この度、
貴重なセッション情報の提供と公開への快諾に
心から深く感謝いたしますおじぎ ありがとうございました。


<その他の関連記事>

【モニター事例2】ヴィジョン・スパイラル・セッション
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11981791664.html

インストール効果なんでしょうか…(°Д°)
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11962017675.html

魔法ではない☆ヴィジョン・スパイラル・セッション
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11961211154.html

グループセッション★モニター様募集
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11959071690.html

個人セッション★モニター様募集
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11952368733.html

【カラ―セラピー☆事例】 色で目覚める自分のチカラ!
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11979307147.html
.

::::::
.

さて、

今のあなたが気になる色は?


あなたの選んだ色が、
必要な場面でヒントになるよう語りかけ見守ります!

そう、
あなたが未来へ向かって前進できるように♪

・・・・・・・・

その他、
虹色パワーで元気をチャージ虹 の記事を参考に。

カラ―セラピーって?
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11314470277.html

生理学的効果
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11554391104.html

心理学効果
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11309263608.html 

飲む色彩♪
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11132969985.html

食べる色彩♪
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10575944996.html

見方はいろいろ
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11466831843.html

カラ―ヒーリングって?
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11554974908.html

カラ―バス効果
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11473874708.html

色と香りのチカラ
http://ameblo.jp/prism-iroiro/theme-10017371604.html

色と音楽のハーモニー♪
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10966948456.html

色を食べる食育
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10979424571.html

色彩と言霊
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11875209983.html

色で呪いを解く☆パーミッション!
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11977632528.html

色で願いを叶える☆アファメーション!
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11979542385.html

暮らしの中でリアルに役立つ!
色彩の魅力 キラキラお伝えできたら嬉しいですニコニコ

 

色相環図開講講座予定色相環図

虹TCカラーセラピスト講座<step1~3> 虹

クリック開講いたします

虹カラーアロマライフィスト講座 虹

クリック開講いたします

色相環図各種講座色相環図

旗TCカラーセラピスト養成講座<STEP1~3>

旗TCカラー公式勉強会

色相環図関連サイト色相環図

旗プリズムホームページ

旗カラー・ジュエル・セラピー

旗色むすび・ファシリテーター

色相環図プリズム ~癒しと学びのサロン~ ご案内色相環図

営業 時間 : 平 日 10:00~17:30まで

          土日・祝 応相談
       
お問合せ : メールにてお願いいたします。

パソコンメール(PC用)はコチラから

携帯メール(携帯用)はコチラから

<QRコード>

ア ク セ ス  : 目黒線:「武蔵小山駅」徒歩8分

           林試の森公園近く

※正式なお申込み後、地図・詳細お伝えしています。

※完全予約制の女性専用サロンです。