昨日は、ステキな方たちと小平のステキなカフェにてランチ会

お店はこちら

ランチ会のあと、本当は場所を変えて違うお店で…と思っていたのですが、お店の方にお話したら、そのままこちらでやっていいですよ。とご了承いただけたので、そのまま移動せず、
ケーキセットをいただきながら、その場で初”ゆめカード”お茶会モニター体験をしていただく事に


それも事前にお2人にはお声を掛けさせていただいていたのですが、
もしお時間大丈夫であれば…と、その場でお声を掛けたら新たに2人の方も参加していただけることになり、初めてのお茶会モニターに4名の方に体験していただけました

お茶会モニター体験は、2パターンを考えており、
1つは、
”ゆめカード”ってどんなのと思っていただいた方には、
基本的な”ゆめカード”の使用方法をご案内するお茶会形式。

もう1つは、
今回実践させていただいた方法のお茶会形式。

体験していただいた内容は、
参加していただける方に楽しんでいただきながら、おみやげをお持ち帰りいただける方法の”ゆめカード”の使用方法。

4名の方に参加していただいたので、
お隣の方と1つの”ゆめカード”を使用していただき、
2人で相談していただきながら、何も考えずにカードをシャッフルしていただき5枚のカードを引いていただき、カラーマジックで引いたカードの字に対して自分でイメージする色で記入していっていただく…の作業を5回ずつ。

用意した用紙にそれぞれ25文字が記入されていきます。

自分が引くカードの字を見ながら色々感じていただいたり、
4名の方に出てくる文字の違いを見ていただいたり…。


25文字を書き終えていただいたところで、
今回体験していただいた4名の方は、皆さんダブった字(3~4文字)がありましたので、各自でダブった字に自分の好きなようにマークを付けていただきました。

ダブった文字他を書き出していただき、その文字を一文字ずつ使って自分が思い描いた文を作っていただきました。

そして、
こちらで用意したポストカードに書いていただいたあと、今回はパステルやシールを使用して好きにデコレーションしていただきました


お喋りを楽しみながら、4名の方が作って下さった作品は、本当にそれぞれのお人柄が表れているように思いました

体験していただいている間、皆さんが真剣に取り組んでいる姿を拝見していて、私も一緒にやりたい気持ちがムクムクしていました(笑)

体験していただいた方からのご感想は、
共通していたのは、「夢中になって愉しかった~」でした

体験していただいた皆さま、
お忙しいところ貴重なお時間をいただきありがとうございましたm(__)m

心より感謝です^m^

今回、私自身にとって初めてのモニター体験でしたので、これから何度かモニター体験会を開催したいと思っています(-^□^-)

モニター体験したい方は、1月25日(日)迄にメッセージをお願いしますm(__)m

期日までにご連絡いただいた方は、
モニター体験 2,000円にて 体験していただけます。

モニター体験価格につきましては、2月末迄とさせていただきます。


その際、下記をお知らせ下さい。

※ お名前
※ 希望のお茶会どちらか(基本のお茶会時間は、2時間半位予定)
A. ゆめカードの使い方
B. 作品作ってお持ち帰りのおみやげ付
(両方希望の場合は、通常のお時間より30分~1時間位延びる可能性あります)
※体験希望日時&人数
(1名から開催致しますが、人数により開催場所をご相談させていただきます。)
※申し訳ありませんが、こちらから場所設定した場合は交通費等費用かからないですが、開催場所により、交通費及び場所代のご負担をお願いします。

ご希望連絡につきましては、
b_boad_sea☆yahoo.co.jp(☆をアットマークに変更してください)又は、Facebookにてメッセージをお願いします。
件名に、「ゆめカード お茶会体験モニター希望」 と記載をお願いします。