毎日忙しい人や時間がないと思っている人、毎日ぼ~っと生きている人のための手帳術ワークショップ | 人生開花レッスン♪

人生開花レッスン♪

お母さんが幸せな家庭ほど子育ては上手くいく/
悩める女性を救う人生開花レッスン♪
ママの笑顔は地球を救う
悩みが解決して行動できるあなたで
次々と夢を叶えましょ!

 

 

こんにちは。

自分らしさに導く
人生開花レッスン主宰 蒼野温子です。

 

 

image

 

ここのところ

ブログに書きたいことが

たくさんあって気持ちが溢れている私です(笑)

 

先日の

人生開花レッスン8期のことも
書きたいのですが・・・・

 

 

今日は、昨日開催した

蒼野温子の

’’手帳術ワークショップ’’で手帳の書き方を覚えて

今日から書き始めたら・・・・

 

 

 

さっそく!!

すごい変化を体験されてます!!!

 

 

 

「自分で自分の背中を押して、

わたし、すごいんです!!」

 

「勇気出せました!!」

 

「仕事の大きな大きな壁を乗り越えました!!」

 

 

 

 

こんな

お喜びのご連絡いただいたので

私も、とーっても嬉しくて

ご紹介しますね!!

 

 

 

 

手帳・・・

ただのスケジュール管理だけではないのです。

 

はい。

 

蒼野温子流の書き方をすると・・・

とっても自分と向き合います。

同時に、

自分と約束をします。

 

 

image

毎日つけると
一年経ったときに、こんな分厚いバインダーが、
お似合いになってきます(笑)

 

 

 

そして、

手帳ってね、
すごく背中を押してくれます。

勇気を与えてくれるアイテムになります。

 

 

 

 

私もこの手帳を書き始めて

どんどん自分と繋がるようになって

自分の背中を押せるようになったし

自分に優しくなりました。

 

 

現実では

自分の向かいたい方向へ

拍車がかかってきてます。

 

協力してくれる人たちが

周りにどんどん増えてきています。

 

繋がる人と繋がってきています。

 

 

 

本来の自分の人生のレールに

’’カチッ’’とハマってきている感覚が持てるように

変わります。

 

 

ある意味

セルフカウンセリング効果も高いし

セルフコーチング効果もあります。

 

 

なので、

みなさんにも参考にしてもらえたらと

思います。

 

 

では、ご感想を紹介しますね!!

 

岩本 幸代さん 50代 女性
 

■ワークショップにご参加前は、手帳についてどんな思...
どのように書くのかどんな感じで始めるのかワクワクでした。
シールを集めるのが楽しくなってきて肝心の手帳が後になってしまい反笑い泣き思いはワクワクでした

■ワークショップに参加してみようと思われたきっかけ...
インスタでこの手帳を知って、やってみたい思いが日に日に募って参加したいになりました。

■実際参加されてみて良かったことや気付いたこと、変...
毎日自分と向き合う事ができるのが私にとって大切なことに気づいたのでそのアイテムのひとつとして手帳です。
書くことで以前の気持ちを確認できるし、その時の気持ちを素直に綴ることの大事さを感じました

■逆に思っていたものと違った場合、どんな点な違って...
簡単に思っていましたが、慣れるまで時間がかかりそうだなと思いました照れ

■このワークショップは、どの様な方にオススメしたい...
毎日を大切に過ごして欲しい友人、知り合いにお伝えしていきたいと思います。

■もう少しこうした方が良いかも?という改善点があれ...
今日から始まるのでこれから気づくことも出てくるんじゃないかと思います爆  笑

■蒼野温子へメッセージがあればお願い致します。
開花レッスンにプラス手帳生でお世話になり本当に感謝しています
温子先生にであってからの私は考え方も変わったし、人との関わり方も変わりました。
何より自分のことをすごく考えるようになりました。ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

幸代ちゃん
ありがとうございます。

さっそく、気付きが現れてびっくりだよね(笑)

私に出逢ってから考え方も変わったと、

人生が好転されているのが私も自分事のように嬉しい。

続けると沢山の気付きが生まれてどんどん変化されると思います。

たのしみだね~ラブラブ

 

 

一番左が幸代ちゃんです♡

image

左から二番目が真規子ちゃんです♡

 

大野真規子さん 40代 女性

 

■ワークショップにご参加前は、手帳についてどんな思...
手帳は予定がシンプルに見やすく分かれば良い。
いろいろ書くのはめんどくさい。
と思っていました。

■ワークショップに参加してみようと思われたきっかけ...
先生の手帳の使い方に興味があったから

■実際参加されてみて良かったことや気付いたこと、変...
手帳、というか、ノートのような感覚で自分時間として捉えれば良いなと思いました。
手帳を書くときに自分の気持ちや考えの整理ができて良いと思いました。

■逆に思っていたものと違った場合、どんな点な違って...
めちゃめちゃデコルなぁ笑と思いました。

■このワークショップは、どの様な方にオススメしたい...
忙しいひと。
時間が無いと言っている人。

■もう少しこうした方が良いかも?という改善点があれ...
時間がもう少しあったら良かった。
楽しかったです。

■蒼野温子へメッセージがあればお願い致します。
いつもありがとうございます。
手帳のことをわざわざ取り上げる機会に恵まれて良かったです。

帳への概念が少しかわりました。

 

真規子ちゃん

ありがとうございます。

確かに・・・(笑)
デコるよね(笑)爆  笑ラブラブ

それが楽しみで手帳を書いてて継続の秘訣です(笑)

それから時間もう少し欲しいよね!

次回は、もう少し長めにやってみるね!

ありがとうございます♡

 

 

 

匿名さん 50代 女性

 

■ワークショップにご参加前は、手帳についてどんな思...
独身の時は、スケジュール帳もマメに活用していましたが、

子どもが出来ると子どものスケジュールばかりで手帳を付けなくなっていました。
その後は、わざわざ面倒だなぁ、、なんて思って子どもの用事はカレンダーに書いたり、

自分のはスマホに入れたりしていたので、この歳で手帳を使うのは必要なのかなぁ?という思いでした爆  笑

■ワークショップに参加してみようと思われたきっかけ...
さちよさんから、温子先生のワークショップに一緒に参加しない?とお誘い受けました。
Instagramも拝見して、かわいいラブ楽しそう♪

でもどうやってするのかなぁ?って思いながら参加させて頂きました〜

■実際参加されてみて良かったことや気付いたこと、変...
元々、手帳を書くのは好きな方なので、お話し聞きながら実際に書いてみると、楽しかったですラブラブ
私は、皆さんのように毎日忙しいスケジュールでは無いので、書くことないかも〜あせるなんて思っていますが、

自分を見つめ直す、自分中心で毎日を意識する、やりたい事や、やらないといけない事を文字にすると整理が出来て、し忘れたり先延ばしにする事も減っていくと思うので、よい習慣になるように思いましたニコニコ

■逆に思っていたものと違った場合、どんな点な違って...
フランクリンプランナー用の手帳が、なかなか売ってないようなので、すぐに手に入れる事が出来ると、

すぐに始めれるのになぁ〜って思ってます爆  笑

■このワークショップは、どの様な方にオススメしたい...
毎日を時間で動いている、忙しい方や、する事がたくさんあるけど、どこから進めればいいのか分からない人、

私のように毎日ボーっと生きている人(笑)にルンルン

■もう少しこうした方が良いかも?という改善点があれ...
楽しい時間だったので、あっという間に時間が過ぎました〜ニコニコ

■蒼野温子へメッセージがあればお願い致します。
温子先生に久しぶりにお会いできて嬉しかったです飛び出すハート ワークショップもとても楽しい時間でした♪ 

ありがとうございました照れ
自分を見つめ直すって大事な事なんだなぁって改めて気付かされました!
先生の笑顔とお話し大好きなので、またお会い出来るといいなぁって思います〜

 

匿名さん

お久しぶりにお会いできて私も嬉しかったです。

手帳好きさんなら、きっとハマりますね(笑)

自分を見つめ直してあげることは

自分を大切にすることなので

ぜひ、続けてやってみてくださいねっ照れ飛び出すハート

またお会いできるのを楽しみにしてます。

 

********

 

image

 

その他の【ご感想】はこちら照れラブラブ

 

 

 

 

 

話しは戻りますが・・・

 

私は手帳(フランクリンプランナー)を書く時に、
自分に問いかける質問を決めて
毎日、書いていきます。

 

 

 

その質問たちは、

自分と’’つながる’’ツール。

 

 

 

自分に問いかける作業って、

実は、自分を’’愛する’’こと

 

 

 

毎日ね、
私は、手帳タイムを40分くらいとって自分と会話します。


もちろん、超ハードスケジュールの日は5分くらいで
省略する日もあるんだけど

出来るだけ書くようにしています。

 

 

image

それも

毎日綴ると

とっても分厚くなります。

 

 

そこには、日々の思いが綴られてて・・・

振り返ると

忘れ去ってたと思ってた日のことが

鮮明に思い出されて

 

「あ~あんなことで悩んでたね」

「でも今は乗り越えてるね」

 

って気付けたり

自分の思考のクセに気づけたりもします。

 

 

そして

毎日、手帳に向き合うのって

慣れるまで少々面倒なのです・・・

私の場合は。。。。

 

だから

デコるのです(笑)

image

女性の方は結構好きなのではないでしょうか?

文房具類・・・(笑)

 

 

私、ノートが特に好きで

文房具屋さんにいくと必ずノート買っちゃうのです(*'▽')

 

でも、手帳を始めてからは

シールやスタンプ

ペンにこだわるようになりました。

 

 

そしてですね、

趣味の手帳タイムを何気に

Instagramに投稿したら

 

「私も手帳やってみたい!!」って

「教えて欲しい!!」と言って下さる方が現れたので

 

 

それなら

ぜひに~ということで

開催に至りました。

 

 

 

すぐにお席が埋まったので
あまり告知してなくてすいません・・・💦

少人数制が好きです。

 

image

 

ワイワイとお喋りしながら

お菓子食べながら

シールや付箋や好きなもの貼って

自分と向き合う時間。

 

 

そんな楽しい時間

そんな楽しい空間

そんな楽しい仲間つくりたい。

 

 

 

そんな気持ちが

今回のワークショップを開催させてくれました。

 

 

image

みなさん、良い笑顔です♡

ご感想もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

自分らしく生きる人の

’’自分と繋がる手帳術’’

 

蒼野温子でした。

 

 

image

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

 

 

 

温子。

 

 

 

 <お知らせ> ✤個別カウンセリング 満席(順番待ち受付中)
Youtube
Ticktock
Instagram
NEWInstagram(手帳部)
公式LINE
✤蒼野温子HP

 

 

 

 

 

ブロックを解放して、
人生を開花していきたい方

  

心にブレーキがある

パートナーシップ、人間関係

過去のトラウマ

前に進めない

失敗が怖い

思い込み

人生がなかなか好転しないという方の為の

自分のブロックを見つけて解放していくレッスン♪

*泣いたり笑ったりしながらブロック解放して望む生活を手に入れましょう!

 

 

 

 

蒼野 温子カウンセリングスケジュール

現在、個別カウンセリングは定員に達しましたので
キャンセル待ち中です。

次の受付は8月5日~8月10日です。

 

まずは公式LINEからご登録お願いします。

お申込み詳細はこちらへ

 

 

カウンセリングについてはこちら

 

 

 

 

******

 

 

【永久保存版】

今のあなたが上手くいかない「原因」診断テスト

▽    ▽    ▽
image

 

 

 

🌸【蒼野温子公式LINE@】🌸

現在、個別カウンセリングは受付ておりません。

キャンセル待ちの場合は
次の受付は8月5日~8月10日です。

 

まずは公式LINEからご登録お願いしますね。

LINEの友達検索から<@mcu0926m>で登録できます。

 

 ”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

ブログの感想もお待ちしていますね♡
友だち追加