絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 




今日はクライアント様に頼まれたこともあり、渋谷に行って参りました✨🚕✨




ついでに、渋谷スクランブルスクエアの〝中川政七商店 〟

今年から、日本の行事を意識して、動こうと思いましたが。。。照れ

時間が慌ただしくすぎてびっくりびっくり


節分の飾り付けの時期はいつから?

節分飾りは、小正月と呼ばれる1月15日頃から節分まで飾るのがいいとされておりますよ照れ

正月飾りが終わりましたら、節分の飾りを行うことになりますね🎍

節分飾りには、邪気を払うということで「鬼は外福は内」にまつわる飾りや鬼が嫌いな鰯を飾り付ける「柊鰯」などがございます🐟

「節分の時に豆まきをして邪気を払う」という意味合いの節分ですので、玄関などに飾り付けをして春を迎えてみませんか⁉️






卯三郎こけしとは?大人気の卯三郎こけしの魅力を詳しく解説!みなさんは、「卯三郎こけし」をご存知ですか?卯三郎こけしは、スヌーピーなどの人気キャラクターとのコラボこけしで、若い人たちや海外の方からも大人気の創作こけしの工房です。この記事では、そんな卯三郎こけしの魅力を詳しく解説していきます。リンクwa-gokoro.jp


ネットで検索をして、卯三郎こけしがヒットしたのルンルンルンルン

実物は、可愛いハートハート

テーブルが少し節分らしくなりました✨👹✨



雛人形や桃の節句のディスプレイがされておりましたよ🎎



桃の節句の懐紙を購入しました照れ


関連記事


太田梨花『田園調布&多摩川@寿司『鮨金』で恵方巻きを買いました^^』皆様、ごきげんよう今日は横浜へ行こうか二子玉へ行こうかと迷いましたが、ご近所の多摩川の商店街にございます「鮨金」で恵方巻きをオーダー致しました多摩川浅間神社が…リンクameblo.jp


太田梨花『2015年節分@ナショナル田園「赤坂 有職」&御鮓所 醍醐の恵方巻き♪』皆様、ごきげんよう豆まきの準備は、万全かしら私は今年も節分を意識していなくて当日になり、動きました去年は、近所の『鮨金』でしたねお寿司屋がパスタ屋になり残念R…リンクameblo.jp

太田梨花『2017年節分@御鮓所 醍醐の恵方巻き(^^♪』皆様、ごきげんよう今日は節分とても良いお天気お散歩日和でした朝からスケジュールがハードで、もしかしたら、購入できないかしらと思いましたが、去年と同じでとんぼ返…リンクameblo.jp


太田梨花『2019年節分@代官山 シェ・リュイ 赤おに&黄おに(≧◇≦)』皆様、ごきげんようとても良いお天気今日は、節分去年は、御鮓所 醍醐でしたね田園調布のお寿司屋なら、御鮓所 醍醐がおすすめです朝から雑務が時間が出来ましたら、取…リンクameblo.jp

太田梨花『節分☆豆まきで邪気祓いをしましょうね(^^)/』皆様、ごきげんよう👸いいね👍ありがとうございます💖いつも励みになります💕今日2月3日は節分ですね🥰節分は、お正月も過ぎ春の到着を待つ間のささやかな行…リンクameblo.jp

太田梨花『2021年節分☆節分は「おうち時間」で手作り恵方巻きしたいな♪』絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ みんなの投稿を見る 皆様、ごきげんよう👸いいね👍ありがとうございます💖いつも励みになります…リンクameblo.jp

太田梨花『手作り恵方巻と節分ロールちゃん♪』絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ みんなの投稿を見る 節分は豆まきする?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう皆…リンクameblo.jp


 

節分用で、箸置きやグッズを楽天で探したの!!

可愛いのがたくさんありますねラブラブラブラブ







👹🥜🇯🇵💮🎉🪆🧸 👹🥜🇯🇵💮🎉🪆🧸


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう