皆様、ごきげんよう
とても良いお天気
今日は、節分
去年は、御鮓所 醍醐でしたね
田園調布のお寿司屋なら、御鮓所 醍醐がおすすめです
朝から雑務が時間が出来ましたら、取りに行きたいの
鑑定で、恵方巻きを、食べないと運は下がりますかと質問がございました
廃棄される恵方巻きの金額は年約10億2816万円の記事も目にしたらしくhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000100-asahi-soci
関東には、恵方巻きの風習もないので馴染みがなく、前から疑問に思っておりましたが、イベントだからと、ブログにもご紹介して
一本丸かぶりもはしたなく、また家族は食事が入らないからと、嫌がることも
基本は、豆まきが大切な行事ごとなので、恵方巻きは自由ですよ
私も間に合わなかったら、豆まきだけにしますね
遅い時間になりそうです
960f6cc2.jpg

f39d30a9.jpg

海鮮やお肉など趣向を凝らした商品が出ていますが、スイーツの恵方巻も良いですね
ケーキで鬼退治
代官山 シェ・リュイで、可愛いケーキを発見
赤おに&黄おに


東京都渋谷区猿楽町23-2
03-3476-3853
http://www.chez-lui.com/shop/daikanyama.html


過去記事
2014年02月03日⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/136
2014年02月03日⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/137
2015年02月03日⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/648
2017年02月3日⇒http://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1403
2018年02月3日⇒https://yaplog.jp/rikahime0208/archive/1699

2019年の恵方巻きの方角は、東北東
皆様に福が訪れますように


最後までご覧いただき、有難う存じます
また更新致しますね