絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 
皆様は、年末の大掃除のご用意は捗っておりますか⁉️
我が家は、早い段階で動いております🧼🧹
今年は、ワックス初挑戦とか慣れないことも積極的に挑戦中です💪🏻💪🏻
次は、駐車場のタイヤの跡を消すのを挑戦したいわルンルンルンルン
年末大掃除は12月13日から始め、12月28日までに終わらせるのが習わし       江戸時代には12月13日を煤払いの日として定め、現代の年末大掃除につながっているとされています。そのため、12月13日は「はじめの日」とも呼ばれ、お正月に向けて様々な準備を始めるのに縁起が良いのです。  


投稿トレンドから、お題を家事代行で書いてみました🖋
ネットで、パワーカップルという言葉を書くようになりましたね👂
昔と違い最近は、日常のお掃除から洗濯、アイロンがけ、お買い物、窓拭き、草むしりまで家事代行サービスやベビーシッターが気軽にお願いできる環境が整ったような気がしますよびっくり


パワーカップルとは「医師夫婦や大手企業に勤めているなど、お互いに学歴が高く年収も高いカップルのこと。」という意味になります。この「パワーカップル」という言葉は、2013年発売の橘木俊詔・迫田さやか著の「夫婦格差社会-二極化する結婚のかたち」という本の中で使われたことがきっかけで、各業界で使用されるようになったと言われています。                 

 

昔、『手タレが出来そうですね』と指が綺麗だと褒められたことがございました照れ
全盛期の時は、家事をすることもなく鑑定で忙しく💦
家事や育児は、他人任せも🧼🧹
今は、普通に家事もしますし、加齢とともに手も変化しました🖐🏻💦






昨日は、Lindtのアドベントカレンダーを飾りました🎄🤶
12月1日で最初の小窓をオープン✨🪟✨
ネイルしていないので、お恥ずかしい動画ですが💦

2020年8月の記事に、『お籠り中なので、ネイルもお休みして、自然体に💦積極的に家事をするようになり、ボロボロ😂美容院も何ヶ月も行かずに、セルフカラーリング💇‍♀️💦』と書きましたが、あれから自粛にも慣れて、外食も殆どしないので、ネイルをしなくなりましたよ笑い泣き

先週の土曜日に、私の年齢の話になりびっくり
我が家の小さな王子様の話題で、相手がビックリした時の反応がいつもと違ったの‼️
『爪がお綺麗ですよね』と褒められたのよ😍
手袋も使わないで洗い物をすることも多いのに🧤
不思議⁉️
でも、何もしないとツヤツヤした健康的な爪になるのかしら🍀
休肝日のような〝‘休爪日〟は必要なのねびっくり
健康的な指先を叶える、NOネイル裸爪も良いですよラブラブラブラブ
ジェルネイルやセルフネイルを何度も繰り返すと、爪の凸凹や二枚爪、爪割れなどを引き起こしますえーん
皆様も自爪を育成するためにもネイルをしない「休爪日」を設けてみませんかピンクハートピンクハートピンクハート



 


👏🥰🧹✨🧼😁🧽🏚🚰💛 👏🥰🧹✨🧼











電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう