これまでの記事

我が家にコーボルトがやってきた!~その1~

我が家にコーボルトがやってきた!~その2~

我が家にコーボルトがやってきた!~その3~

咳の回数~お布団掃除~

掃除方法~お布団掃除~

パワーボーイ~お布団掃除他~

ノズル三兄弟

ソフトノズル(ノズル従兄弟)

すきまノズル~ドリルアタッチメントつけてみました~

すきまノズル~ミニノズルをつけてみました~

コーボルト~カーペット掃除~

クリーニング~カーペット掃除~

コボサンの実力~カーペット掃除~

空気がきれいになる理由

ここがすごいぞコーボルト!~まとめ~

フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中


昨日は辛口記事でしたが、今日はコーボルトのすごいところをどどどぉ~んと紹介していきます。


①吸引力


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

初めて我が家にコーボルトがやってきた日のカーペットの中に入っていたゴミの山。

ブラシローラーの高速回転によりカーペットの奥底にコレだけ溜まっていたんです。

しかもたった1畳くらいの範囲で。

この上にうつ伏せで毎日寝ているこけ子。

一体どれだけ埃を吸っていたんだろう??

吸引力すごすぎ!!!


②ノズルの多さ



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)
お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)
お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


使う目的によってそれぞれ大きさや毛の長さの違うブラシがこんなにいっぱい。

着脱も簡単で我が家の埃をいっぱい取ってくれた猛者です。すごすぎ!!!



③空気


これは使って見ないとほんとわからなかった!


部屋の匂いが全然違う!

使った瞬間から空気がピン!としていてその日1日は空気清浄機があまり稼動していないの。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

部屋の汚れを取るだけでなく空気の汚れも取ってくれるなんてほんとすごすぎ!


④手伝い人


コーボルトが来てからこけ子の手伝いっぷりもぐぐっとアップ!

掃除機かけるよ~というとコーボルトを運ぼうとしたり(重くて無理だけど)

ノズルを付け替えようとしたりしてくれました。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) 「これつけるの~」






そんなコーボルトとも明日でお別れ(涙)。

楽しい生活ありがとうね。