フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中


まずはコチラからどうぞ


我が家にコーボルトがやってきた!~その1~

我が家にコーボルトがやってきた!~その2~


おもわず長くなってしまった・・・。


今日はここまでにするのでもう少しお付き合いください。



さて、朝5時からこけ子とともに大掃除をしてコーボルトを迎えた我が家。


いくらデモしてくださるとはいえ、最初からゴミ仕込んでんじゃないの???

と疑り深い私の心を見透かしてか、まずはもう一度我が家の掃除機で掃除。


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) こけ子は見た「ウソついてないわよね~」


そして、コーボルトに真新しい紙をセットして


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


同じ場所を掃除。



すると・・・・・



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


ん???なんですかコレは???よーく見てみます

お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


埃のミルフィーユや~!!!!


「あんなに掃除したのに・・・」とうなだれる私を見て、なぐさめてくださる大山さん。


従来の掃除機だとゴミを吸い取る、というのはカーペットの表面を吸い込んでいるだけで

ヘッドを動かすたびに細かい埃なんかは奥に奥にしまいこまれていってしまうそうです。


それがこのコーボルトだとノズル(EB360)の2重らせんブラシローラーが毎分6200rpmの

高速回転をすることにより繊維の奥底に潜むハウスダストを効果的に叩き出すんだそう。



確かに掃除機をかけているカーペットの下に手を入れるとタンタンタン・・・と振動がものすごいの。



お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) (いい仕事をするブラシローラー)


しかも絶大な吸塵力をもつこのブラシローラー。

ダストピックアップ率83%(IEC規格:ウィルトンカーペットの場合)で掃除したあとの空気がとてもキレイ。


我が家もなんだかとてもスッキリしていて、いつもはフル回転している空気清浄機が

ものすごくおとなしいです。

しかもいつも寝るときに咳き込むこけ子。

今日はお客様を迎えたので17時半には寝たんだけど19時現在、咳き込みがまだ1回もありません。



その理由もコーボルトにあり。

追って報告しますね。