D51

房総をSLが走る、というのでチケット取りに参戦するも

敢え無く敗退したので、見るだけ見に行ってきました。

 

こけ男とノリスケの2人で^^。

 

私とこけ子は義理ママさんに誘われて回るお寿司でランチからの買い物。

 

途中写メが届きました。

 

トーマスに出てくるヒロのモデル、D51。

やっぱりかっこいいなぁ。

 

 

病気もあったしなかなか生ものが食べられなかったこけ子。

一気に解禁!!

 

 

 

AD

こけ男の中耳炎対策があったので

今週は1週間ちょっと早めの夏休み、もしくは遅めの冬休みを取っていました。

 

結果2人分で

小児科

皮膚科

眼科

内科

耳鼻咽喉科

歯科

と病院づくし^^;。

 

こけ子は正常値を1年キープしていることから病院1つ卒業!

 

こけ男はチューブ装着により耳の聞こえもかなりよくなってきているらしく

弾丸トークが止まりません。

このまま病院通いが減ってくれるといいな~。

 

カルタにはまったこけ男。

毎日、朝晩2回鉄おも付録のカルタで遊んでます。

 

 

 

AD

こけ子の通う小学校でベルマークの点数確認のお手伝い

要請があったので行ってきました。

 

各企業の集まったベルマークを

点数ごとにまとめてちまちま貼ること2時間。

 

・・・これって家でもできる作業じゃない??

 

PTA活動を否定しませんが、よく聞きますよね、PTA論争。

 

家でもできる作業や、週末の作業であればいくらでも参加しますが

平日の午前中に毎回集まるとなるとやはり厳しいのですよ、働く母は。

 

いっそのことPTA役員以外の人は会費を10倍にして

役員の人は会費無料、集まりの時は毎回交通費+時給が出るなど

報酬制にするとかしたら役員になってもいいという人が増えるんじゃないかな~と。

 

何とかなりませんかね・・・。

 

 

今月で退職する同僚に何をプレゼントしよう・・・。

 

乾燥がひどいので会社用にぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

AD
こけ男、チューブ装置完了しました❗


術前説明で
麻酔から覚めたら興奮状態に少しなるけれども、それが普通と聞かされて待ちましたが、
手術を終えて出てきたこけ男はさながら地獄絵図ショックなうさぎ

叫ぶ、暴れる、泣きわめくで
先生、看護士さん5人くらいに取り押さえられ(ベッドから逃げ出そうとしているので)
更に点滴を外そうとしてました…。


2年前にこけ子も全身麻酔したけれどこんなんだったっけ…。

ともかく本日1日様子を見て異常がなければ夕方には退院します。