こけ子には

「母の年齢はこけ男を産んだことによって毎年1歳若くなる」と

伝えてあります。


38歳でこけ男を産んだので

「母さん、今年で35歳だね♪」と誕生日前から言われています。


そんなある日、

こけ子の担任の先生が働き始めて2年目なんだよ~と話してきたので

「そっか~、母さんは働き始めてもうすぐ20年だよ」と教えたら

一瞬考えたのち、

「ってことは、えー!!!お母さん、15歳のころから働いているの?!」

と驚かれました。


や、やばい・・・。

もう年齢ごまかすのが厳しくなってきたなぁ。





こけ子の運動会、

こんなテントを張っている保護者さんがちらほらいました。

何人で応援に来ているんだろう・・・。

AD

HOTEI

最近の金曜日のTVの流れが

妖怪ウォッチ→ドラえもん→クレヨンしんちゃんアニメ一色。

20時過ぎには寝るようにしているのでいつお風呂に入ろうか、と悩みどころ。

こんなTVの流れだから最近はそのままミュージックステーションもみています。




そんな中、こけ男は布袋さんに大興奮。

片足上げを一緒にやりながら

「ベイベベイベベイベ~」と歌っています^^。


しかも「マイクは?!」とマイク持って歌うという念の入れよう。

楽しそうで何より。



AD

最近、こけ子の口から知らない子供たちの名前が

よく飛び出してくるようになりました。

 

全部仮名ですが、

たろう君がね~、

花子ちゃんがね~、

花美先輩がね~、

とそれぞれランキングがあるらしく

「くん・ちゃん」つけや「先輩」まで。

 

先輩なんて中学生が使うのかと思っていたら

今は小1でも使うのですね。

 

一番仲の良いおともだちは「呼び捨て」

朝の通学路で待ち合わせして「とーこっ!!おはよう♡」と

手をつないで毎日学校に向かっています。

 

そして決して仲が良いわけではない1学年上の男の子。

彼に対してもなぜか呼び捨て。しかも苗字で。

「すずきがさ、今日もいるんだよね。」みたいな感じ。

 

どうして鈴木君だけ呼び捨てなの?と聞いてみたら

数秒考えたのち、「だって、鈴木は鈴木だからさ~」と返ってきました。

 

いったいどういうランキングなのかしら・・・。

 

 

小学校に入って靴底のヘリが格段にスピードアップしました。

足の大きな子のかわいい靴ってなかなか少ないのですよね。。。

 

 

AD

全国区のスーパーのキャンペーンだし、

当たるわけないよね~と応募したのが当たりました。




1通しか応募していないのに、当たるときは当たるもんですね。


ただ、父と娘のコンビで行ってもらおうと思って応募したのですが、

父親の仕事が入ってしまった・・・。


参加メンバーを変更できるのか事務局に確認してみないと。

こけ男の保育参観に行ってきました。


去年の保育参観が不評( )だったらしく、今年はクラスで2組、

園全体で6組のご父兄と一緒に保育参観に参加しました。


でも相変わらず

8時~15時半まで(昼寝付)というのは変わらないのですが、

普段まったく会うことのないお母さん方とお話しできるは新鮮♡


同じクラスではただいま第2次ベビーブームらしく、

お母さんはもちろんのこと、先生もおなかに赤ちゃんが。


一人の子がトコトコ寄ってきて

「こけ男くんのお母さん~、おなかにはあかちゃんいないの?」

と聞かれました。


いえいえ(笑)これは自腹です^^;。

正直すぎる子供が怖い。

最近暴食気味なので節制しないとな、と思った1日でした。





頭の大きいこけ男、

帽子がひとりキッチキチ~。