先日佐倉草ぶえの丘に行ってきました。

 

こけ子のディキャンプの付添ですが、

参加資格は小学生以上ということで

参加不可なこけ男と園内をぶらぶら。

 

園内には全長1100メートルのミニSLが走っているのに気づき

目をキラリとさせたこけ男。

 

先頭に乗るべく開始30分前からスタンバイ。

計3回乗りました。(課金制)

 

ポニー乗馬体験というのもあり乗りました。

(ロバだったけど)

 

じゃがいも掘りもできるとのことで行ってきました。

(身の知らぬ男の子と仲良くなる)

 

 

キャンプから帰ってきたこけ子も大量のじゃがいもを持って帰ってきたので

ご近所3軒におすそ分け^^。

 

楽しい1日を過ごせました。

 

 

去年被っていた帽子が入らない!ということで

新しいのを購入。すでに56㎝あります・・・(こけ子も被れるよ)

AD

公園へ

テーマ:

外遊びの気持ちいい季節になってきたので

車に乗って大きな公園に行ってきました。

 

4歳になったこけ男はレンタサイクルして

初めての自転車に挑戦!

 

サイクリングコース用の道があり

アップダウンがほとんどなく木々の緑が気持ちいい♪

 

こけ男、家ではペダルなし自転車はすいすい乗りこなしていますが

初めての自転車も思いのほか上手でした^^。

そして近所で乗るより格段に距離が長いので楽しそう。

 

先日4歳になったこけ男に、誕生日プレゼントとして

新しい自転車をあげたいなぁ。

 

ディーバイクマスター / D-Bike MASTER 

 

D-Bike、見た目もカッコイイ♪

子供の成長のために作られた自転車を乗りこなしている姿を見たいです!

 

アイデス【モニター募集】「キックバイク」か「自転車」プレゼント!公園のレポート募集!  

AD

Lv.4

こけ男、4歳になりました!

 

週末に両親を呼んで誕生日パーティを開催。

朝から浮かれモードのこけ男をよそに大掃除。

 

食事は相変わらずの手抜きっぷり。

 

飾りつけはダイソー。

 

それでもこけ男は大喜びしてくれて

嬉しさの余り、椅子からおちるというハプニング・・・。

 

 

 

プレゼントはコチラをもらいました。

貨車セットと京阪電車のトーマスラッピング。

DVDでの予習がばっちりだったのでどちらも大喜び。

 

これからもすくすくと成長してください。

 

 

母からこけ男に一言。

4歳になったからそろそろおむつ卒業しようよ。。。

AD

姑への心配事②

テーマ:

3月に書いた日記

http://ameblo.jp/princeprincessprince/entry-12258326460.html

 

肉じゃが攻撃はこけ子からやんわりと言ってもらい

その次の週のみ鮭フライとなりましたが

その後は

肉じゃがの「牛肉」が「豚肉」または「鶏肉」がローテーションに入っただけで

味付けは変わらないまま過ぎています・・・。

 

そして先日は

「今日はコロッケを買ってくるからね!!」と宣言されたので

夕飯のメインを用意せずに帰ってきたところ。

 

確かにコロッケはありましたが

ミニコロッケ3個

串カツ1本

カニクリームコロッケ1個

というボリューム。

 

こ、これを大人2人と(よく食べる)子供2人のメインにしろと?!

そしてどう分けろと?!

 

最近自分の感覚の方がおかしいのか?と思い始めています。

 

 

 

 

 

レジは店員さん、会計は自分で、というパターンがとても苦手な私。

 

どうも頭の中で会計も店員さんがやってくれるイメージがこびりついているため

ついついレシートを取り忘れて帰ります。

そして家に帰ってからレシートがないことに気づく。

せっかく(懸賞用の)レシート作りに行ったのに~!!と

思うこともしばし。

 

 

 

 

レシートを取り忘れているということは

それを支払ったクレジットカードも忘れているということ!

 

すぐ気付けばいいんですけどね~。

カードも複数枚使用しているのでこれまた気が付かない・・・。

 

てなわけで先月某スーパーでカード取り忘れ、

取り忘れたことも忘れ、1週間後にようやく気付き警察に取りに行ってきました。

 

 

そして今月、また同じスーパーでカード取り忘れ・・・。

今回は気づくのが比較的早かった(3日後)ということもあり、

警察のご厄介は免れましたが、

たった2週間のうちに2回もカードを忘れてくる私。

 

痴呆が入ってきたかしらね。。。

 

 

落としたものを探す機械が必要かも。

でも落としたことにすら気づかないときはどうすれば??

 

 

 

 

こけ男の誕生日が迫っていることに気づいて

慌ててケーキを注文!!自分で作るという選択肢ははなからありません。