これまでの記事

我が家にコーボルトがやってきた!~その1~

我が家にコーボルトがやってきた!~その2~

我が家にコーボルトがやってきた!~その3~

咳の回数~お布団掃除~

掃除方法~お布団掃除~

パワーボーイ~お布団掃除他~

ノズル三兄弟

ソフトノズル(ノズル従兄弟)

すきまノズル~ドリルアタッチメントつけてみました~

すきまノズル~ミニノズルをつけてみました~

コーボルト~カーペット掃除~

クリーニング~カーペット掃除~

コボサンの実力~カーペット掃除~

空気がきれいになる理由

コーボルト生活も残すところあと2日・・・(涙)

さくら心中ではないけれど比呂人さんの代わりに甲母琉人(コーボルト)さんと逃亡しようかしら・・・。

そんなわけなので今日・(書けたら)明日で総論をまとめてみようかな、と思います。

では・・・

まずは辛口でいかせていただきます。

ここを直してコーボルト!


①大きさ


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


こちらのコーボルト、本体のみで3.0kg。パワーノズルをつけると4.9kg。

思ったよりは重たくないけど、やっぱり重い!

我が家はマンションだからあまり関係ないけどこれを持って2階に上がるのは結構キツイかな。

3分の2ぐらいのサイズでノズルつけて3kgぐらいだったらいいのにな~。

②電源コードの位置

お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中) お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


ちょっとわかりにくい写真ですが電源コードが本体の左わきから出ていて持ち手までつながっています。

手元にコードがあるためこれがジャマ!そのまま本体から出ていてもいいような気がするんです。

そしてその割りにコードをしまうときにかけるフックは本体右側に。

なぜクロスにする???

③吸引力

これは明日の記事でも書こうって思っているのですが、すごいんです、吸引力。


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


手元のスライドスイッチで簡単に吸引力が替えられます。

A・・・オート(床にあわせて自動でパワーが設定される)

1・・・吸引パワー低

2・・・吸引パワー中

3・・・吸引パワー高

我が家はすべて「1」の吸引パワー低でキレイになったんだけど。

それでも吸引力が強すぎて、玄関マットやお風呂マット、台所マットを掃除機にかけると

持ち上がってしまい、掃除にならない(涙)。

そんなときのために、ソフトモードという機能があり、パワーノズルの左下のフットペダルを押すと


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

ブラシローラーの回転が落ちるんだけれどもそれでも持ち上がってました^^;。

奥の手でパワーボーイを使う!というのもありなんだろうけど、


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

布団をかけるノズルと玄関マットを同じのを使うのはちょっと抵抗が・・・。

さらに吸引力が弱い段階があったらいいのにな~なんて思ってしまいました。

今日は辛口で書きましたが、でもすごいところのほうがいっぱいあるんですよ。

(書けたら)明日はここがすごいぞ!コーボルトで記事を書いていきたいと思います♪


フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中