これまでの記事

我が家にコーボルトがやってきた!~その1~

我が家にコーボルトがやってきた!~その2~

我が家にコーボルトがやってきた!~その3~

咳の回数~お布団掃除~

掃除方法~お布団掃除~

パワーボーイ~お布団掃除他~

ノズル三兄弟

ソフトノズル(ノズル従兄弟)

すきまノズル~ドリルアタッチメントつけてみました~

すきまノズル~ミニノズルをつけてみました~

コーボルト~カーペット掃除~

クリーニング~カーペット掃除~

さて、前回のクリーニングの記事に引き続き、コボサンのすごいところを紹介します。


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

前回にも書きましたがこのコボサン。

食物繊維が原料の安全な洗剤。北ドイツ技術検査協会から認めたらしく、

アレルゲン(アレルギーを引き起こす原因物質・ダニの排泄物、ダニの死骸、アカ、毛、カビ、

花粉、バクテリアなど)を減らす効果があるんだそう。

で、どれくらいの汚れが取れるかといいますと。

まずボールペンを用意します。


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

手のひらにこんなこと書いてみました。

あぁっ!オットにばれたらいけないわ・・・ってことで


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

コボサンのっけて指でこすると


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

おぉっ!!消えていく!!


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

ものの10秒で私の愛は消えちゃいました^^;。

そんなものでは負けないわ!!ってことで次は~


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


油性ペンで挑戦!


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)


こんなこと手のひらに書いて、本当に消えなかったらどうしよう・・・と思いつつコボサンをオンしてくるくる~


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

ひゃ~あっという間に消えていく。


お局OL的赤ちゃんのドレイ生活(ただいま育休中)

気がつけばキレイな手に戻っていました。

やっぱり私の愛はノリスケとこけ子へのものですからね^^;。


害のないものなのにこれほどまでの洗浄力!!すごいね~コボサン!


フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中