皆さんこんにちは…ドキドキドキドキドキドキ







ドバイ晴れに来る前に訪れていた、



ヨーロッパの小国、
キラキラルクセンブルク大公国キラキラ】を


ご紹介しますねラブラブラブラブラブラブ







ルクセンブルクまでは、

ベルギーのブリュッセルから
鉄道で約3時間ほど南下新幹線したところにある

小さな国で、




小さな国とは言えどもヨーロッパの金融センター銀行として、



高い経済水準キラキラアップを誇ってる国という事で、



街並みも昔の歴史ある景観を残しながら
美しく整備されていて、




とっても美しいところでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球








































フランスのパリやイタリアのミラノ、
ベルギーのブリュッセルや

ドイツのミュンヘンなど、

たくさんヨーロッパ諸国を
訪れた事飛行機がありますが、


その中でもトップレベルアップ

街並みが美しく整備されてる印象ですみずがめ座キラキラキラキラ

























  




美しい建物がたくさん…キラキラキラキラキラキラ



















旧市街は世界遺産ダイヤモンドに指定されていて、


たくさんのお店が軒を連ねて
歩いてるだけで楽しいですよドキドキドキドキドキドキ


















旧市街は、


当時の要塞がそのままに残されていて
その上にあるため、



途中でこのような

美しい景色に出会えますアップキラキラキラキラみずがめ座みずがめ座みずがめ座





























空が高く、青くて清々しいアップキラキラキラキラ






























そして、ルクセンブルクに来てまでも

ラデュレを食べちゃいました…(笑)ふんわり風船ハートいちごいちご






大きなローズマカロンに

たくさんのベリーいちごが挟まれてますキラキラキラキラキラキラロゼワイン



















ランチは、ビーガンのお店で

お野菜を楽しみましたナイフとフォークキラキラキラキラキラキラ



































ルクセンブルクも大好きになりましたリボン




では…ドキドキドキドキドキドキ