大人の修学旅行①(引率w) | John!!

John!!

キムソクジンとRJがチョアヨ。
大人army大人カラット。現在セブチに夢中。エスクプス激推し。現実主義のマイノリティ、建設的な考えが大好きないい歳の大人ですw
ENTPのある意味変人。プラス思考。
カラット友大募集中。お気軽にどうぞ。
コメントは両手広げて大歓迎!

数日前、父に会ってきました。

すごく痩せてしまってとても驚いたけど、

リクエストの食事を用意して、

一緒におしゃべりしながら食べて楽しかったです。

食事をとれてる姿に胸がいっぱいになってしまった。

ありがとう、と何度もいう父。

ありがとうはわたしの方。

穏やかに日々を過ごせますように。




さてと、日が空いてしまったんだけど、

先日bloggerよしなかソンセンニムが関東上陸ってことで、大人の修学旅行が開催されましたー!

in小田原ー!

父の具合で、どうかなーと心配してたんだけど

とても調子が良くなった、というか、

安定したので、それもホッと一安心。


わたしは真ん前に海がいつも見えるのが当たり前のところにしか住んだことがなくて海当たり前だけども、

よしなかちゃんは、海が見たい!!

ずっと見ていたいくらい!!!と言っていたので

お天気ずっと心配してました。

ドドンと快晴の相模湾を見せてあげたい!

海、そして空ー!!!そして富士山!


ほんと、1日何度も天気予報を見る毎日。

メンバーは、よしなかソンセンニム、

くま吉さんと、こうちゃさんです。

よしなかblogの愛読者で、仲良くしていただいた当初、わたし達3人はblog書いていなくて、その当時からのお付き合いです。

よしなかちゃん、こうちゃさんとは、大阪で12月にお会いしたばかり。

くま吉さんは2年ぶりとかなのかな。


特に何もなくて、箱根と伊豆に行く分岐点というか、

通り道的小田原ですが、ようこそー!!!!


わたしも一緒に泊まってパジャマパーティーしよーかなーと思ってたんだけど、

あいにくホテルの空きがツイン。

エキストラベッド入れてもらって3名で宿泊してもらいましょう!!

ホテルは駅直結のできてまだ数年のこちら

https://odawara.tenseien.co.jp/


お天気と時間が許せば箱根とか熱海とか案内してあげたかったんだけど、天気予報はまさかの雪⛄️

箱根は通れなくなるのでNG。残念ー


以前にユリンちゃんとまりんちゃんが遊びにきてくれた記事を見てくれてて、


アミですもの!

ナムジュンの例の小田原測候所と、

ヨロイヅカシェフのカフェでケーキを食べたい!

とリクエスト頂いていたので、アテンドしましょー!

(もうそれしか無いのかw)

滞在は翌日14時頃までという限られた時間。


小田原って言ったら、超おすすめなのは

金目鯛のしゃぶしゃぶなんだけど、

王道は蒲鉾とアジフライなのかな。あと梅干しか。

あとういろうね。新鮮なお刺身食べてほしい!


が、なんと三連休なのでお昼時の駅周辺は激混み。

小田原測候所の予約は13時半からなので、

美味しいお店に並ぶ時間はなくて

(休日ランチタイムは予約できないお店が多)

小田原測候所へ行く通り道の



トトコ小田原ー!

https://www.totoco-odawara.com

すでに行列でしたけど、屋内なので

メニューに悩みながら並んでー


わたしは石鯛の丼、

こうちゃさんはマグロと地魚の丼

だったかな?三色丼かな?


​よしなかソンセンニムとくま吉さんは

大きなアジフライとお刺身の定食に


​ここ何が凄いってこのお出汁

濃厚魚介出汁が頂けて、

丼の人は、お刺身とご飯少し残して

こちらかけて頂くのが超おすすめ

想像の100倍美味しい

ほんと魚介?ってくらい濃厚で

お肌がトゥルットゥルになるかのような

めっちゃ美味しいお出汁。

これ飲むために行きたいくらい。

一階はお土産屋さん、売店になるんだけど、

御一行様、たくさんお買い上げに笑笑

これ、めっちゃおすすめーー!!ってのを

買ってくれる素直な人まじで好きだわ。


ちなみにこちらのお店のお土産ランキング1位は

北海道のウニ醤油ですwww

わたしこれ買いにわざわざこちらに出向きますw

これでウニパスタ作るとマジで美味いw


さあ、時間時間!小田原測候所に向かいます。


残念ながらの冷たい雨。

そしてめっちゃ寒い…。

ごめんよ、よしなかソンセンニム。

青い海が…… 真っ白じゃないか!



よしなかソンセンニム

物思いに耽っているのか否か


​無茶振りにも嫌な顔をせず

ノリノリでポーズ決めてくれるくま吉さんw

可愛い😍


こうちゃさんと✨


​しっかし本当に着いてこない人たちw


​旗持ってくんだったw


​雨の竹林もまた風情が

冷たい雨はみぞれに変わって、

たっぷり堪能した一行はコーヒー飲みたいねって。

小田原までクネクネ道をグワァーと戻ってー


​コーヒーには甘いもの…

ではないわたしは

ここは鯵の唐揚げ一択!

強制でコーヒーと鯵でお茶するのですw

本当美味しいんだから😆

暖をとってひとしきりおしゃべりした後、

一行にはホテルで休憩しててもらい、

お酒を飲みたいので、わたしは車を家に置きに。

さあ、ジンくんパジャマとジンくんを抱えて

一行の元へ。


ジャジャーン🎉

え?これ持って観光客たくさんの中突っ込む気?

と旦那さんに呆れられたけど平気w


​ですが、めっちゃ遠巻きにwwww

パジャマ着替えよーよー!!!!

くま吉さんはジンくんパジャマ発注中ってことで

RJのパジャマで。お二人は悪魔バージョンです。


​よしなかソンセンニムと♡


​ジンくんおねんねさせたりして遊びましたw


戯れたらジンくんには朝までホテルに滞在してもらい

着替えてシラッと飲みに出かけましたとさ。



そんなこんなで1日目はおしまいですw

2日目に続く