アテンドいたします② | John!!

John!!

キムソクジンとRJがチョアヨ。
大人army大人カラット。現在セブチに夢中。エスクプス激推し。現実主義のマイノリティ、建設的な考えが大好きないい歳の大人ですw
ENTPのある意味変人。プラス思考。
カラット友大募集中。お気軽にどうぞ。
コメントは両手広げて大歓迎!

続きです。

お読みいただきありがとうございます♡



9時ちょい過ぎにホテルの前でピックアップ。

予約の時間は10時20分。

わたしは朝食を食べない派なんだけど、

ユリンちゃんは朝食は絶対派。

1時間弱でオサレなモーニングを食べられるところは難しいので、ここは通り道のファミレスへ。

コーヒーだけにするつもりが、パンケーキと

大好きなゆで卵食べちゃいました。

昨日のオレンジコーデとは違って、

ブラウンコーデのユリンちゃん。

昨日のオレンジ色のジミンちゃんとソンミンスの服

なんとホテルに捨ててきちゃったって言うからびっくりして。

絶賛断捨離中なのは知っていたけど、

可愛かったし似合ってたしソンミンスなのに!

聞くところによると、ユリンちゃん、

旅の1日目はときめかない服を着て行って、

捨ててきちゃうんだと!!!!

おう!お土産も入るし一石二鳥!!!!!

けど、ときめかない服を着てくから

テンションが上がらないんだけどねーって

またもう目からウロコがボロボロと。

ユリンちゃん、ほんとサッパリしてて。

うちの旦那さんも海外に出張に行く時、

下着とかインナーとか、全部捨ててくるんだけど、

普通に可愛い服だったからビックリしちゃった。

けど、めっちゃいいなーと思って。

来週旅に出るんだけど、真似っこするね!


おっと、で、普通にお腹いっぱいになって、

(ユリンちゃんはご飯派です)

予約時間ピッタリにこちらー!



はくぶつかーん!

またかい!って言う声は聞こえませんw


エプロンに不織布の帽子をかぶってー


​体験大好き♡

さあて、はじめるよー!

自席に着いて、職人さんに丁寧に教えてもらって

スタートー!


​用意されたすり身は二つ。

大きい方をギュギュと潰して


​ネリネリ、スリスリして


​滑らかにして広げるよー


板につけてくよー!

気泡が入らないようにね


​おっと、ユリンちゃん

大丈夫そ?笑笑


​滑らかに整えてー

あ、ユリンちゃん、綺麗になってるw


お次は竹輪を作るよー!

またネリネリして滑らかにー


ユリンちゃんは手でつけてくよー


​わたしは包丁でクルッと

大人も子どもも作っていたんだけど、

大人の方がもうぐっちゃぐちゃになってたりして、

もう収拾つかなくなってて本当おかしかった🤭

そんなのも楽しい思い出だよね!



​蒲鉾は蒸し器へ。

そして竹輪はぐるぐる焼かれていくよー

棒には自分の番号が書かれています


​みんな違って面白いの!


​工場が併設されているので

職人さんのプロのお仕事が見られます。

手際の良さと、仕上がりの綺麗さに

感動するよね。プロって凄い。

15分くらいで焼き上がり



​熱々を頂けます♡

出来立てって贅沢よね

蒲鉾が出来上がるのは2時間後だったっけかな。

あとで取りに来ることも配送も出来ます。

わたしたちは後で取りに来るって事で、

次の目的地ー!


ユリンちゃんのリクエストで鎧塚さんのお店へ。

ヨロイヅカファームさん



​雨で景色が、海が一望出来ず

残念だけどまだこれが良かったよね


カフェでお茶する予定が満席。

凄い人気だなー

屋根のある外、東屋ならOKとのことで、


​ケーキとコーヒーを選んで


​悩みに悩んで悩んで悩んで栗と栗w

わたし洋菓子はあまり食べないので、

ケーキのすごく美味しいとかポンコツなんだけど

ユリンちゃんはお土産にお菓子とかパンとか

たくさん買っていて、

わたしはお野菜を買って、

素敵時間を過ごしました✨✨

他県ナンバーの車がたくさんで、

雨の平日なのに凄い人気でびっくり。

自分ではなかなか来ないところなので

ユリンちゃん、ありがとうだよー!


海岸線を走ってー


遅いお昼は景色が最高のお蕎麦屋さんにしよ!



​海の目の前のお店で

けど残念、雨で。


​新そば旨し


いっぱいお話しして、笑って、

真面目なお話もしたり、

バンタンもちろん、セブチやトゥバちゃんも。

とっても楽しい二日間をありがとう!!


正反対だけど、それがまたいい感じに良くて

そして楽しみたいって気持ちが嬉しくて

時間が許したらもっと色々行きたかったな。


ブログで知り合った不思議なご縁に大感謝。

またぜひ泊まりで遊びにきてね。

調べると車で行ける距離に色んな体験があって、

そんなのも地元だとなかなかだから

また面白体験が出来るといいなあ。


「すごーく楽しかった!もう小田原ロスだよ」

なんてそんな言葉は飛び上がるほど嬉しくて。


まだ機会を作ってぜひに!!!!

待ってるよー!





持ち帰った蒲鉾は

板わさで

(トマトはブログ映えw)


どちらさまもいらっしゃいませー!



またまた長文、

お読みいただきありがとうございました。

コマスミダー!