大人の修学旅行②(引率w) | John!!

John!!

キムソクジンとRJがチョアヨ。
大人army大人カラット。現在セブチに夢中。エスクプス激推し。現実主義のマイノリティ、建設的な考えが大好きないい歳の大人ですw
ENTPのある意味変人。プラス思考。
カラット友大募集中。お気軽にどうぞ。
コメントは両手広げて大歓迎!

大人の修学旅行(引率)の続きです。


んじゃ、9時過ぎにお迎えに行くねー!


すでに人がワサワサいる駅前に、

ジンくん担いだくま吉さんと御一行w

わあー、恥ずかしかったよね、ミアネ

けどオモロだったので写真撮っとけばよかったなw

4人乗った車に、大きなジンくんが乗るスペースは

無いので、徐にカッターナイフで二つ折りに←


目指すは10時オープンのヨロイヅカシェフのお店へ!



パティスリーカフェです。


昨日の雪で箱根の山は白く。

が、昨日とは打って変わっての快晴!!!

わあー、良かった😭


​青空と桜!春じゃないか!

こちらランチは予約制

カフェはランチタイムが始まるまでと、

ランチタイムの後のみ。

カフェの受付をして、

ケーキは陳列されてる沢山の中からセレクト。



​みんな違ってまた素敵♡

ケーキは一つ700円〜800円くらいだったかな。

ケーキを伝えて、ドリンクを伝えると

お皿にデコレーションして提供して頂けます。

それで1200円とはお得!トシヨロイヅカさまー!

キラキラな女子のティータイム🫖ちなみに10時w

わたしのセレクトはピスタチオのケーキです。

女子たちはとても喜んでいたので◎


建物の隣ではファームで作られたお野菜やお花、

近郊の農家さんのものも買えます。

ちなみにとても安くて良いお野菜や柑橘!

女子達がパンとかお土産を買い込む中、

わたしはお野菜を物色して購入♡


ちなみにお店は他県からのお客様でいっぱい!

しばらく待つと…


 何故かバンザイでお店から出てくる

くま吉さん、かわいい笑

お天気も相まってかとても喜んでくれて嬉しすぎる✨


あっという間に満車の駐車場を後にして、

駅方面に戻ります。


​やっぱり赤い橋を渡らないと!


​ここしかないのか!

と言われそうだけども

とりまお城行っとかねば!!!

グルグルっと歩いて


​本当にいつも助けていただいている

神様にお礼を。

凛として本当に素敵なところです。


さあ、次はわたしの大好きな体験しに行こう!

わたし的旅の醍醐味は、

その土地でしか出来ないこと、

その土地だから出来ること、

その土地だから食べれるもの、とか

そういうのが1番で。

興味ない人も居るかもだけど、

せっかくだからソンムルさせて!


ご存知ない方もいるかもだけど、

箱根といえば寄木細工。小田原も。



箱根に行かないと出来ないかな、と思ってたんだけど

出来るところを見つけて予約!

有無を言わさず行くよー!


​形は2種類

色んな木材があってそれぞれの色

好きに組み合わせて六角形を作ります。

あわあわしちゃう方の為に、

見本のコースターが幾つか置いてあります。

ご安心を。

こうちゃさんとわたしはサクサク閃きで作っちゃう派なんだけど、隣を見るとくま吉さん、よしなかちゃん、全然六角形になってなくて笑っちゃった🤣


​黙々と笑

色や形を決めたら糊付けです



​ボンドをヘラで塗り塗りして、

ギュギュッと張り合わせるだけ!


​可愛い♡

これ後でニス塗ったらもっと可愛いよね!



挫折した人はお手本通りでもケンチャナ

​みんな完成✨✨

自分で作ったものって思い入れが。

旅の記念品って、なかなか自分には買わなくて

家族とかチングとか職場の人とかになっちゃうよね。

自分の手元に残る小さな記念になったら嬉しい。

ふと旅を思い出すキッカケになるかもだし。


残された時間は1時間ちょい。

さあ、駅へ戻ってお買い物タイムー!

これ美味しいよー!とか、これ有名なのー!

とか言うと素直にモリッと買っていく御一行様。

素直な人好きだわー!

あれこれ言いながらグルグルして、

みんなはこれからロマンスカーの旅へ。


短い時間だったけど、

不思議なご縁で繋がってくれたことに感謝。


少しでも楽しい思い出が出来てたら嬉しいな。


お見送りして、現実へ。

仕事に行きましたとさw


よしなかソンセンニム、こうちゃさん、くま吉さん

ありがとねー!

トマンナヨー!!!!!




読んでくださってありがとうございました😊

行ってみたいなー、と思ってもらえたら嬉しい!

ウェルカムでございますー!!!!!



しかし大人の修学旅行っていいよね。

わたしも色んなところに行きたいなー