こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

今週は、オンライン三昧!


講座を受けて学んだり、友達と喋ったり、打ち合わせをしたり、交流したり…

 

オンラインが発達している世の中で良かった!!

お家に居ながらもとても楽しい時間を過ごせました💛

 

オンラインおば会に参加しました

 

先日、とっても楽しみにしていたオンラインおば会というイベントに参加しました。

 

おば会は増田恵美さん三浦猛さんが主催下さったイベント!

 

総勢25名!圧巻~!!

 

 

アフターコロナに向けて…

 

こんな時だから楽しくお話しましょう~

そう仰ってくださっていましたが、中身は濃~~いセミナーそのもの!

 

 

 

 

私は、3月に最初に休校になった時・・・先の予想をしすぎてしまって、落ち込んでしまったんです。

 

今年やっと末っ子が入園して動き出せるのに!
私の年間計画が全て崩れる!どうしよう!

娘の園生活や学校生活はどうなっちゃうの?

 

と一人途方に暮れていました。

 

先に落ちるところまで落ち込んだ分、緊急事態宣言が出るころには冷静になれていて今後のことを考える時期に入っていました。

 

 

一斉休校・緊急事態宣言・自粛…

もし仮に学校が来月から始まったとしても、収束にはまだ時間が必要だし、

「今だけ我慢すればいい」という考え方にはどうしてもなれなかった。

 

 

子育て中の母としても、個人事業主としても、考え方や働き方を変えていかなくてはいけない。

 

でも今は「誰かの役に立つことをしたい」

それって、仕事としてどうなんだろう…?

 

 

こんな一カ月以上ひとり悶々と誰にも相談できず悩んでた気持ちが、おば会で皆さんの話を聞いて、すーっと軽くなりました。

 

私が今出来ることをしっかりやろう!

 

私にできることは、ほんの小さな小さなことだけど、地に足を付けて、

正統派で行きたいと思います!

 

お二人のその後のブログもさらに感動~~!!

 

 

 

増田さん三浦さん、参加させて頂き本当にありがとうございました!

 

人に会うと運気が変わる…いつも思っていること。

コロナで直接会うことはできなくても、画面越しに沢山の皆さんにお会いできて、幸せな気持ちをたくさんいただきました♪

 

 

後日談ですが、講師仲間などから

こういう異業種交流会のような会をどうやって見つけてるの?と聞かれました。

 

増田さんや三浦さんのファンだからチェックをしていた、というのは勿論ですが、

他にも、アンテナを張ってることかな~なんて思いました。

 

これからも自分にとって必要なこと、大切なことを受け取れるようアンテナを張って生きていきたいなと思った出来事でした♪

 

 

 

 

プロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
現在対面でのサービスの提供をお休みしています。
◆ 自宅セミナー 
◆ お片付けサポート 

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 
 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ