こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。

 

今日はお片付けサポートでキッチンをお片付けしました♪

 

キッチンのお悩みとしてよくお伺いするのが

 

どこに何を入れて良いのか分からない です。

 

最近のシステムキッチンは収納力抜群!ですが、逆に広すぎてどうやって収納したらいいか迷ってしまう方が多いのかもしれません。

そして何となく収納してどこにあるのか分からなくなってしまったりしちゃう( ノД`)

 

 

お片付けの基本でもありますがキッチンのお片付けは

どこで何をするかを考えてその流れに沿って収納場所を決めていくことがポイント♪

 

 

その前に必要なのは整理です!!

 

全部出して分ける!

引き出しの中からいらないモノを選ぶのではなく、

全部出してみてその中から必要なものを選ぶこと!

 

↑やっていることは同じように感じるかもしれませんが、やってみると全く違いますよ!

 

 

全部出すとモノの量にびっくりされる方も多く、本当に終わるのかな…と不安になってしまうかもしれません。

でも必ずしっかり納めますので安心してくださいね♪そのための整理収納アドバイザーです♪

 

終了後嬉しいご感想を頂きました!

 


 

自分ひとりだとなかなか踏ん切りがつかない部分があったのですが、スッキリして良かったです!

主人はキッチンが広くなった!と感動していました。

子どもたちはあれ!?お菓子がない!とビックリしていました(笑)

私は大したことをしていないのになんだかどっと疲れました(笑)

大熊さんはこれはすんなりやり遂げて本当にすごいです。

 

 

沢山のモノと向き合って頂けてありがとうございます!

大したことをしていない!?そんなことないんですよー!

いるいらない、の判断は思っている以上に頭を使います。どっと疲れると思います。

頑張って下さり嬉しかったですんプ
 

ご主人にも喜んで頂けて嬉しいです~!!

M様インスタでもご紹介下さりありがとうございます♪

私のストーリーでもシェアさせて頂いているので良かったら見て下さいね♪
 

 

 

お片付けサポート 5月は若干受付可能日がございます。

6月以降も受付中です。お問い合わせお待ちしています♪

お片付けサポート詳細はコチラ

 

 

 

 

 

HPプロフィール / お片付けサービスご提供メニューお客様の声お問い合わせ
整理収納セミナー、講座、PTA講座などご依頼お待ちしています。

【ご提供中メニュー】

◆ 整理収納アドバイザー2級認定講座
5/24(日)6/20(日) 7/25(日)大宮ソニックシティ

◆ 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
5/29(土)6/27(日)ららぽーと富士見

◆ 自宅セミナー
◆ お片付けサポート

友だち追加 
こちらのLINEからも個別にトークが出来ます♪友達追加後話しかけてください♪

 

 

 ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ