こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 
先日公開したInstagramの動画に
エクササイズを実践された方から
ご感想コメントをいただきました。
 
 
 

 

 

 
 
お二人とも、ありがとうございますラブラブ
 
気になりますよね!?
こんなエクササイズです↓

 

右中央にある(>)を押すと動画を見られます

 

 

ええ、ほんとに

バンザイしただけです!

 

 

※ブログでも紹介しておりました二つの動画です

 

 

 

上に伸びて伸び、首をすくめて

 

 

上に伸びながら、肩だけ下げて

 

 

腕を横へ広げ、小指を遠くへ意識

 

 

肘先だけをくるくる動かすと…

 

{9E469CFE-F998-4DD8-8B05-0A9D363DBF44}

 

・翌日、背中が筋肉痛にキラキラ

・視界が明るくなったラブラブ

 

 

すごいですよね!

”効果が出るように”意識して

実践していただいた結果だと思います。

 

 

この時点↓で、自然に上向きになりますよね。

 

 

視界も明るくクリアになりますよねドキドキ

 

 

視線が下がっていると、首が短くなり、

体に負担がかかるバンザイになります。

 

 

「じゃあ、視線をあげようか」と、

何も考えずに上を向くだけでは、

腰を反ってしまい、体に負担がかかります。

 

 

上手なバンザイができるだけで

背筋を使ってバンザイができているのです。

 

 

 

「背筋」と言っても、背中は広いですよね。

 

背中には 上部、中部、下部 があります。

 

 

バンザイで使われるのは、背中上部

 

青丸のココ!↑

凝りやすく、動かしにくい場所です。

 

 

一方、背中の中部・下部

 

肋骨が開いたり、腰が反ったりする動きに引っ張られ、「動かしすぎている場所」になりがち。

 

 

日常的に負担がかかっている

背中の中部・下部ではなく

 

 

背中上部をキュッとさせると

 

 

首が立ち、胸が持ち上がり、姿勢保持しやすくなります。

 

 

首が立っていない、胸が下垂し、姿勢保持できていないと…

 

image

 

首の後ろがモリっとなり、

背中〜脇もムチっとしてきます。

 

 

背中上部を活性化させると

 

背中だけでなく

体全体に良い効果が連鎖する

 

この仕組みを理解すると

バンザイしたくなりますよね照れ

 

 

 

皆様も、コメントくださった方のように

「これだけで、効いてるのかな?」と思うでしょうが
 
「背中上部を使うとお得」

 

という新しい思考で、

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

背中上部を使ったら、首のシワが消えたお声も

 

 

 

ビックリした「6日目のメール」とは、これのことキラキラ

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※肩甲骨エクササイズ、骨盤の座り方、コトコト運動の他に、今日ご紹介しました【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

 

<Amebaさんと共同開発!>

↑タップで楽天市場店にジャンプします