こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

先日の記事の続編です!

 

 

何も考えずにバンザイをした時、

(※真上に腕を挙げるバンザイではなく、グリコのポーズでOK)

 

image

 

どっちになるか?

 

無意識の形が、体型になるよ〜

だからのバンザイができるようになろうね〜

 

…という記事でした。

 

 

今日は、このバンザイから、少しレベルアップ!

 

美姿勢を、より生活に使いやすいものにしていきますよウインク

 

 

 

私たち、腕を使って

生活をするじゃないですか。

 

 

「良い姿勢」「正しい骨格」は存在しますが、積み木を組み立てるように正しさを作り、調整したとしても

 

 

いくら見た目では正しくても、

身体はカチカチに固まり、

動かせなかった意味がないでしょう。

 

 

動かしても美姿勢が崩れにくく、よりスムーズに動かせるお身体を目指していきましょうねハート

 

 

というわけでまずは、おさらい。

 

 

バンザイしたら…

 

 

 

上に伸びて伸びて、あえて首をすくめて

 

 

 

上に伸びながら、肩だけ下げて

 

 

 

腕を横へ広げ、小指を遠くへ意識

 

 

この美姿勢のまま、腕を下ろせば「正しい姿勢」になるのですが

 

それでは正しいだけで、腕を動かせないですよね。

 

 

なので、バンザイの時点で

 

{9E469CFE-F998-4DD8-8B05-0A9D363DBF44}

 

肘から先をクルンと動かしてみて。

 

 

肘から先を動かせるように訓練してから、腕を下ろせば、背中を働かせたまま美姿勢で生活ができす!

 


 



※動かし方に、正しい・正しくないはありません。

 

「肘から先だけ分離して動かせる」と、体験すること自体が大事。

 

 

 

そう。肘から先は

分離して動かせるのです。

 

 

多くの方が、肩から先を一本の腕と認識していますが、違うんですよ!

 

巻き込みがちな肩を根元からクルンと回して〜

 

肘の内側を前に見せて〜

 

手の平の向きだけクルンと変えられます。

 

 

 

これを体験した方は

カラダって面白い

と、おっしゃいます。

 

 

やってみてウインク

 

 

 

この情報社会では

 

「肌に良い○○3つ」

「痩せる食べ物3選」

 

みたいな情報は、たくさんありますよね。

 

 

でも、本質を知らなければ

いつまでもその「3選」とやらを

集め続ける人生になってしまいます。

 

 

 

勝手に変化していくカラダに対して

 

アレがいい?これがいい?と

情報に振り回されるより

 

どうやったら自分で対応できるか?

 

注目して、知識を、自分に合った知恵に変えていく過程が大事です。

 

 

その知恵は自分オリジナルなので、一生使えます。

 



 

ぜひ、やってみてハート

 

動きを体験して、慣れたら

背中に少しキュッとくる感覚を味わってみて。

 

 

あとは、そのスイッチを入れたまま過ごすだけ。

 

 

これで勝手に背中シェイプしていきますよウインク

(ただし、負荷がないので、ちょっと時間はかかります)

 

 

参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

↓入門講座はこれ↓

 

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけどよかったら最後までどうぞ!15日配信終わったら、その後のしつこい配信はありません。

 

 

 

 

*Amebaさんと一緒に作った「履いたほうがラク」な骨盤ガードル!

↑タップで楽天市場店にジャンプします。おかげさまで、またまた完売につき、現在予約受付中です。

 

 

*はなうささんが熱く語って使ってくださってますドキドキ