こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

早速、今日も、とても嬉しいご感想をいただいているので、ご紹介ラブラブ

 

 

 

嬉しい…!うまく活用してくださって

ありがとうございます照れ

 

 

そう、途中でやめてしまうこと、あるあるなのですよキョロキョロ

 

 

何を隠そう私自身がそうでしたから。

 

 

私は、社会人2年目に

スポーツジムに転職をしたのですが

体育大学出身でないという理由からパート扱い。

 

 

悔しかったので、休みの日は

高知から東京・大阪へ勉強に通い

スポーツ系資格の研修を受けていました。

 

 

image

「正社員になれないなら、たくさんの種類の武器を持ってるフリーランスになってやる」と、手当たり次第に研修を受けておりました。今となれば、正社員になれなかったのは、とても良いチャンスだったのですね。チャンスを活かした過去の自分に感謝です。

 

 

資格取得が一番効率的な勉強方法で

習ったことを即、現場で使いやすいので

色んな種類の民間資格に挑戦していたのですが

 

 

その中に、姿勢エクササイズがあったのですよ。

 

 

ですがそのエクササイズは

20代前半の私の体では良さが分からず

 

現場で指導に使ってみても

「物足りなーい」と言われる始末。

 

 

お蔵入りになっていました。

 

image

 

5年経ち、産後、自分自身がボロボロになって

ピラティスがうまくできなくなっていた時

 

 

たまたま姿勢について再度学ぶ機会があり

「あれ?これって前に習ったよね??」

と気付いたのです。

 

 

 

当時のメモを引っ張り出して

再度、学んだ通りにやり直してみたら

 

みるみる体の調子が良くなりました。

 

 

そこから、自分が過去に学んだことの 良いとこどり をしながら、実際に現場で指導して精査しながら作り上げたのが美姿勢・美脚マスター講座なのですが

 

image

 

 

そう。私も同じ経験をしているので

このコメントをくださった方のお気持ちが

とてもよく分かるのですハート

 

 

よく分からなくても、とにかく

自分に体験をさせてあげるって大事ウインク

 

 

その時はよく分からなくても

後で 理解できる時 が来た時に

引っ張り出してくることができるから。

 

 

image

 

 

美姿勢・美脚マスター講座受講生様からは

「急に変化が起きた」と、よく言われます。

 

 

最初は、いろんな動きを真似る中で

 

「へえ〜」

「ふーん」

 

という体験を積み重ねていくだけですが

 

 

目に見える大きな結果がなかったとしても、

確実に、内側の何かは変化しているので

 

肋骨の間が開き、広がり、呼吸も深くなっているはず。

 

 

image

 

 

積もり積もった時に、逆流してくるがごとく、

フッとお身体が軽くなったり、

いつの間にか見た目が変わっていたりします。

 

 

image

 

頭の中でも

「ああ、そういうことか」と思う日が来て

 

その瞬間

 

それまで積み重ねていた情報が

自分の中で逆流してくるように

腑に落ちてくるみたいに。

 

 

image

 

ブログを読んでみたら、

捉え方が大きく変わっていて

 

書かれていないことを

読み解けるようになっていたり、

 

「答えがここにあったじゃん!」と

分かるようになったり。

 

 

 

コメントをくださった方は

 

「ガリガリに痩せて落ちて骨が見えていたバストが上がってきた
 

「大きさは変わりませんが、上がってきたので、顔周りが健康的に見えるように

 

とのことハート

image

バストは上から削げると言われますが、

土台である骨自体も、削げているのです。

 

image

 

イメージ↑こんな感じ。

 

 

アゴの下に胴体がなく、

顔を支える力が弱いので

 

 

の図のように、頬も下がりやすくなります。

 

 

痩せたらすぐに顔に出るタイプの方は特にガーン

 

目につきやすい頬・デコルテが下がり

顔が貧相に見えやすくなりますが

 

 

の図のように

アゴの下に胴体があれば

顔を支える力が働きやすくなります。

 

 

姿勢が変われば、印象がガラリと変わる!

 

こんなご感想も過去に頂いたことがあります。

↓ ↓

 

 

 

 

皆様にも、勇気をもらってもらえたら嬉しいです。

 

 

というわけで、ぜひ皆様も

「よく分からなくても、自分に体験させてあげる」

という気持ちで、

 

色んなエクササイズを紹介しておりますので

お試しいただけますと幸いです。

 

 

 

<合わせてオススメ>

 

*この時代、どんな家事や仕事でも外注できるかもしれませんが、感覚だけは、自分にしか育てられません。

 

 

*私は「すごい技ができるようになる鍛錬よりも、聞く耳を持ってもらう努力の方が大事!」と考えております

 

 

 

 

お腹に縦線ができた、運動とも言えないような動きです!

 

・骨盤が整う「座り方」

・肋骨がよく動く「肩甲骨の意識」も!

 

ダウン

 

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

 

 

 

*Amebaさんと一緒に作りました*

 

QOLも上げる!O脚改善は、体全体で取り組むべき。重心を上げるサポートに、骨盤底筋サポート機能付きガードル!現在予約受付中です。

↑タップで楽天市場店にジャンプします。