こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

足痩せといえば

「太もも・ふくらはぎが○cm痩せる」ことに

フォーカスしがちですが

 

 

 

「足首がない」

「足首ってどうやって痩せるの?」

 

という疑問をお持ちの方も

一定数いらっしゃいます。

 

 

 

 

いただいたご感想は

足首のお悩みをお持ちの方から。

 

↓ ↓


 

 

ありがとうございます!!

 

 

嬉しいですねえキラキラ

 

 

つい先日もハイヒールがラクに履けたご感想を紹介しました。

 


コメントもいただいてますねウインク





このブログでは過去、たくさんたくさん同様のご感想をいただいていて紹介しています。

 

 

 

 

 

今日紹介させていただいたこの方が

実践されたことはとても明確ですよねハート

 

・足指を動かす

・足首をまっすぐにする

・身体を上下に引っ張る

・骨盤の意識

 

だけで

 

 

足首スッキリキラキラ

ハイヒールが履けるようにキラキラ

 

ですってニコニコ

 

 

 

皆様の勇気につながるような

素敵なご感想をありがとうございます

 

 

励みになりますよね〜!!!

 

やりましょうラブ本当に簡単ですから。

 

 

 

右中央にある(>)を押すと<足指エクササイズ>を見られます

 

<骨盤の意識>

 

 

 

ずっとこのブログを読んでくださってる方には、またこれか〜簡単なやつね、と思われるでしょう笑い泣き

 

 

 

 

 

そう、私が言ってることって

本当に簡単なことだけなのですよ。

 

 

プロのトレーナーさんからしたら

私が言っていること・やっていることはおそらく「けっ」と思われるであろうレベルの知識・技術です。

 

 

小さな地味〜な動きしかしていません。

 

 

 

だけど

 

ありがたいことに本当に多くの方から

「効果を実感できた!」と

言っていただけています。

 

 

 

 

 

前にも書いたのですが

 

スポーツジムでの産後復帰後の私は

 

「いちいち細かい」

「もっと難しくして」

 

と言われるような、全く聞く耳を持ってもらえないインストラクターでした。

 

 

image

(葛藤時期の私。笑。ブログを書き始めたら家族から「やめろ」と連絡が来たこともあったな〜)

 

 

 

馬を水飲み場へ連れて行くことはできても、水を飲ませることはできないという言葉があります。

 

 

 

前は、直接、目の前で、目を見てしっかりお話ししても、エクササイズを自分で試してもらえることはなかった。

 

 

「え〜足指動かすのはイライラするから、もっと簡単にパッと足が細くなって腰痛も消える面白いやつ教えてよ」みたいな。

 

(目の前に差し出して口元へ持って行っても、水を飲んでもらえなかった)

 

 

 

 

 

今は、ネット上で

 

言葉だけ

写真だけ

動画だけでも

 

エクササイズを自分で試し、

自分で効果を引き出せる方が多いです。

 

(水を置いているだけで、飲んでもらえる)

 

 

 

この違いってなんだろう?と思ったのです。

 

 

 

それは

 

すごい技ができるようになる鍛錬よりも

聞く耳を持ってもらう努力の方が大事!

 

と、考え方を変えたからだと思います。

 

 

 

 

はっきり言って

私にはなんの技術もないです。

 

 

ないからといって

 

新しく作ろうとしたり

新しく得ようとしたり

ましてや諦めたりもせず

 

 

すでに自分にあるものをフル活用しようと思ったのでした。

 

 

「リソースはすでにある」という前提に変えた時、救われた気がします。(※リソース=資源)

 

 

 

 

努力してないって言われるんじゃないか?

技術を磨き続けています!って言えない

…仕事放棄じゃないか?

 

などという葛藤がありながら

 

 

 

 

聞く耳を持ってもらえるように…

 

真意を、誰かが望む形に変えながら、淡々と綴り続けただけです。

 

 

 

 

すごい技術

すごいトレーニング

達成感!やった感!

 

というチャレンジは、確かに素敵ですキラキラ

 

 

 

 

だけど、もしかしたら

 

すでにやってる自分の動き

見直してみるのもまた

身体には新鮮なのかもしれませんね。

 

 

 

リソースは既にあるニコニコ

 

 

 

運動苦手な方は特に

「運動しなきゃ…」と思うハードルを

グーーンと下げてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

というわけで

 

 

派手なエクササイズを足さなくても

 

すでにある小さなことを変えていけば

大きく身体を変えることもできるウインク

 

 

ぜひ皆様、土台から

しっかり見直してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

例えば、メッセージ中にあった

「足首をまっすぐにする」

 

 

無意識で爪先立ちをした時、

 

 

(×)外にくるぶしが逃げる土台

 

(○)まっすぐ爪先立ちできる土台

 

 

この土台の良し悪しを知らずに

 

もし、外にくるぶしが逃げる土台(マイナス)のまま

 

 

よっしゃ運動だー!と

 

ダンベルを持って

負荷を大きくして、何回も何回も

爪先立ちをすると…

 

 

ふくらはぎの外張りが助長され、

足首の安全性にも問題があせる

 

 

 

ダンベルや回数を足して

派手なエクササイズにするよりも

 

 

土台を見直して

足首まっすぐを意識しただけ

 

 

安全だし、効果が出る。

 

 

 

小さなことで

「足首が出来ました!」というお声

本当に多いです。

 

 

ぜひお試しくださいね^^

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

・足首まっすぐを意識すると、内ももにまで効果が!

 

 

・メッセージにあった<体を上下に引っ張る>はこちら

 

 

 

 

◆上半身から順番に整えていく

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。