こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

足先とか、足首とか、いろんなことを

「意識してみてね!」とお伝えしておりますが

 

 

 

 

これに答えてくれた方は

 

太ももの間に

隙間ができたそうですよ!爆  笑

 

 

見てみましょう〜!!

 

↓ ↓

 

(前半一部省略させていただいております)

 

 

 

 

ありがとうございますデレデレ

 

めっちゃ考えてくれてて

なんだか照れるなあ〜〜〜〜笑

 

 

 

そうですよね!

 

ふとした瞬間に

 

「そういえばこんなこと言ってたなあ〜」と

 

思い出して

 

 

実際に使っていただけると

どんどん身についていきますよね!

 

 

嬉しいですラブラブ

 

 

 

今日も誰かの頭の中に

 

「見てるわよ、意識してるかしら?」

 

と、お邪魔しますよデレデレ

 

 

 

ブログやインスタグラム、

マスター講座などでインプットしたこと

 

 

ふっと思い出した時には

ぜひ実践してあげてください爆  笑

 

 

 

 

 

さて、いただいたご感想を見ていただくと

面白いことに気づけますよキラキラ

 

 

”膝下に比べて 太ももが太いのが密かなコンプレックス” だった方が

 

「なんか細くなった・ちゃんと内ももを使えるようになってきた」と思えるまでにやったことは

 

 

”親指と内くるぶしを平行にして 指先をちゃんと意識して歩く” でした。

 

 

 

 

気になるのは…太もも(膝上)

 

意識したのは…足指と内くるぶし(膝下)

 

結果が出たのは…太もも・内もも(膝上)

 

 

 

つまり

 

気になるところだけを

 

揉んだり

鍛えたり

意識したり

 

したわけじゃない!ということ

 

 

 

 

体には全体性・連動性がある!という証拠ですよねウインク

 

 

 

image

 

「足の親指と内くるぶしをまっすぐ」に、とは、こういうイメージです。

 

 

歩いているときには、一瞬

片足は爪先立ち状態になりますので

 

image

 

こうならないように意識すると

 

 

 

内ももにも

力が入りやすくなるんですよウインク

 

 

 

内もものイメージはこんな感じ。

 

 

膝下(土台)が

上へ吸い上げる方向に向いていないと

 

いくら内ももだけ

頑張っても使いづらいですよね。

 

 

 

 

ほんとに

土台は大事!

 

 

 

気になるのが膝上だったとしても

膝下を意識されたのは

とても良い選択だったと思いますよウインク

 

 

 

 

皆様もぜひ、参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

 

 

 

◆上半身から順番に整えていく

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑