こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

今日は早速、ご感想からハート

 

 

足の意識をしていたら、苦手なヒールでもいつも足裏にできていた豆が全然できませんでした!!!

背すじを吊られる感じも会得してきたようです。
繁忙期でしんどかったですが、お尻もそこまで凝ってません。

ありがとうございます!続けてみます。

 

 

 

こちらこそ、いつもありがとうございますラブラブ

 

すごくないですかー!?

 

 

 

文章と、写真と、動画だけで、

こんなにも習得できるなんて!

 

 

 

 

みなさんほんとすごい!

 

 

肩甲骨あたりの骨が背骨から剥がれていっているような感覚で、心地よいだるさを感じています(^^)

あまりやったことのない動かし方が多かったので、とっても新鮮で楽しかったです!

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

そう、やったことのない動かし方ばかりですよね!

 

 

image

 

 

 

例えば

 

猫背でいつも

お腹が縮まっている方には

 

 

さらにお腹を縮めるような

"ありきたりの腹筋運動"は意味なし!です。

 

image

 

 

 

 

運動とは

 

その方が日常生活内であまりやらない動き である必要があります。

 

 

 

 

動かせていない場所を動かすと

 

滞りが流れ出すように、血流が良くなります。

 

 

 

ただ、動かせていない場所を動かすって、知恵が要ります。

 

 

な〜んにも考えないで動いても

結局いつも通りの動かし方。

 

 

 

かといって、

今まで”無かったもの”を

いきなり意識しろと言われても

 

無いものはよく分からないですよね。

 

 

 

 

足指を動かしてみてと言われて

 

足指はそこにあるんだけども

足指につながる神経がない感じ…

 

 

ないものを、どうやって意識しろ、と?

 

…最初はこのように感じる方が多いです。

 

 

 

徐々に神経がつながってくるんですけど、とにかく最初のうちは「無い」ので、やった感がなくて、モヤモヤさせて終わることもしばしば滝汗

 

 

 

 

でも、そのモヤモヤが、体にとっては

「何だろう?」という質問となり

 

 

 

しばらーーく経ってから

ひらめきとなって

花咲くこともあるんですよね。

 

 

 

 

足指も、突然動き出した!という方がほとんど。

(そして、動かせるのが当たり前になる)

 

 

だから「とりあえずは体験してみて」と言っているのですニヤリ

 

 

 

 

 

派手な運動ではないので

感動があまりないとは思いますが

 

変化に、感動は要らないそうです。

 

 

 

人が変化するのは

地味〜なことを、続けたとき。

 

 

 

なので私は、地味〜なことに淡々と挑戦するのもありじゃないかなーと思っていますよウインク

 

 

 

 

 

というわけで、ご感想にあったような

 

苦手なヒールでも、いつも足裏にできていた豆が全然できない

 

背すじを吊られる感じが分かる

 

肩甲骨あたりの骨が背骨から剥がれていっているよな感

 

 

…が分かるような地味なエクササイズ

 

良かったら淡々とやってみてくださいウインク

 

 

※右中央にある(>)を押すとエクササイズ動画を見られます

 

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

・ハイヒールを履くには、上半身の軽さもコツ!

 

 

 

 

上半身から順番に整えていき「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ!

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。

 

 

 

 

【合わせてオススメ】