こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々、

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

むかつく人がいる時、皆さんはどうしますか?

 

 

公認心理師の先生が書いているネット情報によると…

 

①深呼吸する
②いったん離れる
③マインドフルネスで冷静に
④アイメッセージで主張する
⑤限界設定をする
⑥相手への期待値を下げる
⑦他責思考に自責を追加する
⑧心に余裕を持つ

 

といった対処法があるそうです。

 

 

<参考こちら>

 

 

こちらのサイトにもあったのですが

 

腹が立った時、私たちの行動は

極端になりやすいですよね。

 

 

思い当たる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

ですが、ひと呼吸置くと、

激しい行動を予防することができます。

 

 

その ”ひと呼吸” について

 

先日お会いした方から

「呼吸のやり方を教わっていたから助かった」

と言われたんですよ。

 

 

たかが、呼吸。

でも効果は絶大ウインク

 

 

その方が身につけた 美姿勢呼吸はこちら下矢印

 

過去に「いきなりクビレが発生する 痩せる2段階呼吸法」として紹介しました。

 

 

 

 

息を吸う時は

 

胸に広がってから、お腹にも広がる

 

 

 

息を吐くときは

お腹から吐いて、胸も持ち上がる

 

 

ザ・2段階

胸式呼吸と腹式呼吸の

良いとこ取り呼吸 です。

 

 

 

さらに、息を吸う時には

息を入れる場所にも意識を向けてみて。

 


肋骨は、上下・背中へ広がります。

 

 

広げると言っても

 

風船のように

パンパンに膨らますのではなく

 

 

紙風船のように

少し”クチャッと感”があるくらいで十分。

 

 

 

お腹も、ポコーッと膨らませなくてOK。

 

あそび(=物事に余裕があること)程度でお腹が動くくらい。

 

 

優しく空気を広げて。

 

 

にもお腹にも、胴体の隅々にまで

吸った空気が行き渡るのを感じたら…

 

 

 

息を吐いて骨盤底・お腹が順に押し上げられ

 

 

鼻・口から空気と共に

 

イヤな気持ちも一緒に

吐き出されていくイメージを。

 

 

 

体の隅々から、イヤな気持ちを

一掃していくイメージで

 

「はああああああ」

 

 

 

 

 

 

・空気が行き渡るイメージ

・空気の広がる方向

 

などなど、自分の呼吸にこんなにも意識を向けることって、ないですよね。

 

 

 

自分に夢中になっていたら

悩みに頭を働かせる暇がなくなり

頭がクリアになりますよね。

 

 

(マインドフルネスになりますね)

 

 

<参考記事>

 

 

まさに、ひと呼吸

 

 

お腹も痩せる美姿勢になれる呼吸で

心も落ち着き、ストレス食べの予防にもウインク

 

 

 

 

 

まだまだストレスで頭が支配されているなら

鼻から吸って、口から吐いてみて。

 

 

 

 

私たちは、無意識だと

鼻からばっかり/口からばっかり

 

 

どちらかでしか呼吸していないので

 

 

ミックスにするだけで

意識しないとできない呼吸になります。

 

 

image

 

さらに、深い呼吸に変えることができますよ!

 

 

 

怒りに支配されそうになったら

 

「呼吸のやり方を教わっていたから助かった」

 

と言った人がいたのを思い出してラブラブ

 

 

 

 

その呼吸は、やればやるほど効果が出る「痩せ呼吸」なので

 

 

ぜひ、ご自身のために実践してみてくださいねラブラブ

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

オーラも変わります。呼吸で。ナメられなくなった私の話。

 

 

 

 

入門講座はこれラブラブ

下矢印 下矢印

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

◆一生使える知的財産!

美姿勢エクササイズルーティン…リンク美姿勢マスター講座

 

 

 

 

コラボブランドが立ち上がります!皆様と一緒に作っていきたいです飛び出すハート