こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

このブログでは

「最小の動きで最大の効果を出す」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

image

 

 
足が太い
足だけ太い
下半身が太い
 
…という方に多いのが
 
むくみ太りあせる
 
 
 
私たちの体は
重力の影響を受けるので
 
どうしても水分が
下半身に溜まりやすくなります。
 
 
 
特に、座りっぱなしなどで
ふくらはぎをあまり使わないでいると
 
足に流れた血液を
心臓に送り戻すポンプ機能が十分に働かず
むくみやすくなります。
 
 
 
 
「じゃあ、ふくらはぎを使えば良いのね!」
 
 
という単純な話で解決する人もいますが
 
動かそうとしても
ちゃんと動かせていない方が
たくさんいます。
 
 
 
 
今日は、ふくらはぎが目覚める方法をお伝えします。
 
 
ふくらはぎそのものを
なんとかするのではなく
 
その前段階として
足指に着目しますよ!
 
 
 

 

 

ご感想のシェアを、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

そうなのです^^

 

足首・足指・足先を動かせば

ふくらはぎに連動し

 

ポンプ機能が働き始め

足がスッキリしてくるんですよピンクハート

 

 

 

 

この方が実践されたのは…

 

足グーして

足の甲をまっすぐ伸ばす

 

 

 

痛い!!!つる!!!と悶絶されるやつです。

 

痛いとダメな気がして避ける方も多いので「つっていいのでやってね」とお伝えしているのですが

 

この方も試されたのですねハート

 

 

 

その結果、むくみに大きな効果を感じた!というわけです。

 

 

<詳しいやり方はこちら>

 

 

グーして足裏が縮む感覚をキープし

反対側の、足の甲を伸ばす

 

 

これやると足の甲・足裏が目覚めたように感じると思いますが、同時に、連動して足首の動きが良くなるんですよ。

 

 




かかと を押し出したり



伸ばしたり

 

 

こうやって足首が動くことで

 

ふくらはぎが

キュッと収縮したり

たるんと緩んだりします。

 

 

 


 
足の指が過剰に動いて
足首を動かしているつもり 
なっていたり

 

image

 

足首が内側へねじれたり

外側へねじれたりする癖があると

 

ふくらはぎの連動がうまく起こらず

ポンプ機能も十分に果たせないのです。

 

 

 

 

 

足グーで足の甲を伸ばした方が

むくみに絶大な効果を感じた理由は

 

コントロール力を

身につけたからなんですね。

 

 

 

 

伸び・縮みを 意図して 起こせた

 

 

 

ねじれやすい足首をコントロールした

 

 

 

だからこそ、ちゃんと

ふくらはぎが動くようになったのだと思います。

 

 

 

また、パラリラも始めたと言ってくれてますよね^^

 

パラリラは、足首コントロールにとても役立ちます。

 

 

もっともっとこれから無意識で

むくみにくいお体で いられると思いますよ。

 

 

パラリラ動画はこちら。右中央にある(>)を押すと動画を見られます

 

参考にしてみてください^^

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

*動かせるようになってきたら次の段階へ!足のイメージが体を変える!

 

 

 

 

 

◆ストレートネックを改善し、もっとスッキリ肩・首・顎にしたい方向け!

↓ ↓

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。