こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

猫背改善のコツは

・固まりがちな肋骨を動かす

 

美脚のコツは

・不安定な足首を安定させる

 

 

 

 

(もちろん他にも色々、コツはありますが)

 

エクササイズをするとき

この二つを 同時進行で 意識すると

体が変わる効果が出やすいですウインク

 

 

 

 

足首は、意識しないと歪んでいます。

 

 

足首の歪みは

のゆがみにもつながります。

(写真左のように↓)

 

 

O脚改善は、足首から!

 

 

意識で足首ー膝を

まっすぐにするのも大事ですが

 

 

 

床に足がつく場合は

足の指を床に下ろせばOK^^

 

 

 

 

このがつけば

脚はスラっとまっすぐになりますウインク

 

 

※参考記事

過去の私は 膝下O脚 でした

 

 

 

 

 

そして、上半身は

 

骨がごちゃごちゃあって

一塊になってしまった肋骨が

 

 

ドーンと下垂し、

頭の位置までずれてしまうので

 

動かして

塊をほぐす必要があります。

 

 

そのためには

体をねじるエクササイズが簡単ウインク

 

 

 

 

上半身も下半身も

両方いっぺんに動かすのは

 

初心者さんは

頭の中がゴチャゴチャになるかと思うので

 

 

 

上半身は、動かして

下半身は、安定させる

 

 

 

という段階から始めるのをオススメします。

 

 

 

美姿勢と美脚の両方を叶える

初心者さん向けエクササイズです。

 

 

↓ ↓

 

画面右中央にある(>)を押すと動画を見られます。

 
 
コツは、バンザイするときに
 
 
 
肘は伸びきらなくていいので
脇から伸びる意識ウインク
 
 
肘を伸ばそうと思うと
肩ばっかり頑張ってしんどいと思うので
 
沈みがちな上半身を
持ち上げてみてくださいね。
 
 
 
どうせ後で
腕は下ろすので
 
 
バンザイの腕は、頑張らなくて良いですよ♪
 
脇から体を持ち上げる方を
意識してみてください^^
 
 
 
 
 
ねじりストレッチで上半身は動かすけど
 
動かさない足も作って安定させる。
 
 
 
 
一石二鳥なエクササイズなので
良かったらお試しくださいねウインク
 
 
【合わせてオススメ】
 
・3日間だけ美脚ストレッチ
 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑