こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
 

「姿勢エクササイズをしていると、いつのまにか身長が伸びていた」


というご報告をたくさんいただきます。

 

 

 

 

ちなみに、身長が伸びる年齢は、


男子が13歳


女子が11歳だと言われています。

 



ピークを過ぎると、身長が伸びる速度はゆるやかになり、やがて身長の伸びが止まるそうです。

 

 

 

そして40歳以降は 平均すると

10年で1cm縮むそうです。


参照元こちら

 

 

 


 

その原因は

 

・体内水分の減少

・骨粗しょう症による圧迫骨折・背骨の変形

・不良姿勢

 

 

とのこと。

 

 

 

水分減少は

仕方のないことだとしても

 

 

 

骨の老化や

姿勢に関しては

 

40歳以降は

いかに意識したか?が

体に表れます。

 




アメリカの元大統領リンカーンの有名な言葉に

「男は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て」

というのがあるそうですが


姿勢もきっと

どれだけ意識を向けたかで

違ってくるのだと思いますよ。




(10cmも20cmも身長を伸ばすのはさすがに不可能でしょうが)


身長を縮めないで

 

さらに1cmや2cm

伸ばすことはできるかもしれませんウインク

 

 

 

40代で
身長が伸びた方
 
実際にいらっしゃいますよ!
 
 
 
 
ありがとうございますドキドキ
 
「たまたま身長計がおかしかった訳ではない」という確信があるのが素敵です!
 
 
 
image

 
・足指を使えるようになって
・足裏で体を支えられ
・上へ伸びる力がついて
 
 
体が 縦に 伸びたのでしょうね!!
 
 
 
 

体へ いかに意識を通して

潰れる体を上へ伸ばすか で

 

いつからだって体は変わるニコニコ

 

 

 

まずは、脳から一番遠い足へ

 

神経を通し

 

image

 

 

足裏の重心を

 

・足の親指

・小指 

・かかと

 

3点均等に置く意識をして

 

 


 

 

 

1日に何度か

バンザイして伸びると

 

この方のように

かなり変わってきますよウインク

 

 


(いつのまにか変化してたことに、後で気づくパターンですね^_^)




 

ただし、

上へ伸びようと思っても

 

上ばっかりの意識では

 

 

 

肩や手先に力が入ったり

 

 

片側の脇が潰れたり

 

 

これ実は

あまり伸びれていません。

 

 

ぜひ、”ちゃんと”

上へ伸びてみてください!

 

 

写真右中央にある(>)を押すと、次の写真が見られます。




 


 

見た目の動きはとても小さいですが


体の内部は

グーーーンと伸びるはず。

 

 

 

 

美姿勢マスター講座を受講してくださった方が

 

「ウエストがキュッと引き締まった」


というご報告をくださったのですが



 

「トイレに行くたびに、こうやって伸びるようにしていた」と言っていましたよウインク

 

 

 

 
背が伸びた方は
他にもたくさんいらっしゃいます。
 


 

 

 

潰れる姿勢から

 

 

 

縦長に引き合う姿勢へ

 

image

 

効果を感じた方は

たくさんいらっしゃいます^^

 

 



歳を重ねれば重ねるほど


内側で育まれたものが

顔面に滲み出てくるように



内側で育てる "伸び感" も

表に滲み出てくるでしょうウインク




骨格にも責任を持ちましょうおねがい



なんか、怖い表現に

聞こえるかもしれませんが(笑)



簡単なのでぜひ、

皆さんもお試しくださいね!

 


 

 

【関連記事】


30秒でくびれを作った方法「くびれは肋骨の形で現れる」

アンダーバストを細くする方法は、背すじを伸ばさない

足の運動でなぜか身長が伸びた。43歳で成長期?!

 

 

 

 

 

 

週1ライブ。アーカイブは1週間ほど保存しています。

非公開アカウントなので、フォロー申請いただいてから承認まで少々お時間いただきます。

 

 

image

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。