こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 




急に寒くなってきましたね〜
 
朝晩はもう、コートが要るかもあせる
 
 
 
冬支度をしていて気づいたこと。
 
最近は、スマホ対応の手袋がありますよね。
 
 
この手袋だと、人差し指だけ
導電性を持たせた繊維でできていて
 
スマートフォンの
タッチパネル操作ができます。
 
 
 
ただこれ、やはり
本物の指とは違いますので
 
反応が悪いときがあり
 
 
指の腹をペターっと
画面に押し付けないと
反応しないことがあるのです。
 
こんな風に↓
 
 
決して商品批判ではなくて(笑)
 
 
指でも同じですよね。
 
爪だとタッチパネルが反応しません。
 
知らぬ間に
指の腹を画面に押し付けています。
 
 
 
 
この【指先をしならせるクセ】
 
実は 要注意 です。
 
 
ぜひ、一度、スマホなしで
 
空中でこうやって
やってみてください↓
 


 
手首が痛くなりませんか?
 
 
クセになっている方は
気づかないかもしれませんが
 
この手首の張りが
前腕の痛み・肩こりにつながってきます・
 
 
腱鞘炎になりやすい人も
このクセがありがち。
 
 
 
 
手首から肩こりへ…
 
首コリ
顔、頭皮の硬さ
二の腕・背中のたるみ
 
…と、繋がっていきます。
 
 
 
ぜひ、この
酷使しがちだけど気付きにくい
手首を緩めてみましょう。
 





写真は あぐら ですが

 

 

椅子に座っているときでもいいし

 

立ってるときでも

 

お風呂に入ってるときでも

 

 

いつでも

なんどきでも

どんな格好でもできます。



スカートでもできます。





では、まず、一つ目。



手首を立てたときにできる

”しわ”の 真ん中を押さえます。


中指の延長線上 と

手首の交わるあたり。


なんとなく凹んでいるところがあるはず。



そこをもう片方の

親指で押さえ・・・




手首から先を

ぷらぷらぷらぷら



続いて二つ目。


私の手相大公開やな

 

 

小指の延長線上と

手首の交わるところを押さえます。

これも、なんとなく

凹んでいるところがあるはず。



この小指側の凹みを押さえ…



手をブラブラ。手ブラ


左右両方お試しください。


なるべく力を抜いてやるのがコツ
ウインク
 

 
腕・手首は
意外と凝ってます!!
 
 
ぜひ、1日になんども
お試しくださいねラブラブ
 
 
 
<動画はこちら>
 
 
 
 
<関連記事>
 
 
 
<記事内 使用品>
 
裏側が 超 暖かい手袋です!
 
image

 

 

◆いろんなエクササイズはこちら!

 

 

 

 

 

【多くの方に読まれた人気記事】

4日で!自分の体じゃないみたいに軽くなった時に変えたこと

体は【縦】に伸ばせば痩せる!ストレッチでダイエットは可能

ダイエットしてもアキレス腱はくっきり くびれない?

首の後ろのお肉を落として首を細くする方