こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

夏になると

 

・発汗による水分不足

・暑さによる睡眠不足→自律神経の不調

・薄着、クーラー、温度差からくる冷え

・冷たいものを食べる内臓冷え

 

 

などの理由で

便秘になりやすい人がいるようです。

 

 

 

 

夏に限らず、年中便秘だよ〜という方もいるかもしれませんが

 

 

自律神経の問題ではない場合

 

 

姿勢を良くして内臓の機能を上げると

便秘が解消する方が

実際にたくさんいらっしゃいます。

 

 

今回も、嬉しいご感想をいただいています。

 

 

骨盤底筋の動画も拝見させてもらっています。

ザクザクとコトコト、足指と、同じくペタンコになる動画で、長年の便秘も快調になり嬉しい限りです。


何をやっても改善してこなかったのですが、肋骨と骨盤の間隔が広がった気がしています。

そして寝転がって片膝をかかえたあと、骨盤を上下に揺らす動きがとても気持ちよくて、毎日朝晩しています


それで、ペタンコとまでは行かないけど、お腹もちょっとだけ凹ん気がします。
ありがとうございました!

これからも続けていきます!

 

 

 

ご感想をありがとうございますラブラブ

 

 

本当にすごいですね!

 

効果が出るように動けてよかったですラブラブ

 

 

 

美姿勢エクササイズをやって

便秘解消したというお声は本当に多いです。

 

 

私がお伝えしている様々なエクササイズも、メッセージを下さった方が実践した骨盤底筋の動画にあるものも、運動自体は超簡単。

 

 

 

どうやるか?次第で

効果が出るのです。

 

 

 

そもそも

姿勢が悪くなっている状態は

image

下垂

内臓が押しつぶされている状態。

 

 

 

だから、メッセージ中にあったように

 

肋骨骨盤の間隔が広がった」

 

…と思えるときは

 

 

姿勢が良くなった証拠!

 

 

 

お腹が開き

潰されていた内臓も広がるのですラブラブ

 

 

 

内臓機能が良くなるのも

うなずけますよね。

 

 

 

そして、

 

寝転がって片膝をかかえたあと、”骨盤を上下に揺らす動き”がとても気持ちよくて、毎日朝晩しています

 

…とありますよねウインク

 

 

 

伸び代ができたお腹を

縮めたり・広げたりするのは

本当に心地よいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

ただ単に「腹筋をつける」より

 

 

肋骨と骨盤の間隔を意識する。

を動かすんですよウインク

 

 

 

うまく出来たときは

とても心地よい感じが

得られますよねラブラブ

 

 

 

筋肉を鍛えるわけじゃないので

「しんどい」感覚はありません。

 

 

 

 

ぜひ、みなさまも

お腹(肋骨と骨盤の間)を広げ

心地よく血液循環UPしていきましょう。


 

 

心地よさが

便秘解消のカギとなりますウインク

 

 

体にとっての「快」を

目指していきましょう〜

 

 

 

<便秘と食物繊維の話はこちら>

 

 

◆今回はこんなものもオススメラブラブ

 

便秘対策というより貧血対策かな?

 


※写真映えしない大豆ですが。笑

個人的に、この大豆合わせが美味しかったんですよ。

 

アイスは2種類(5個と1個)

それぞれ別でトッピングが付いています。

 

 

アサイーは栄養価が高く

特に鉄分が多いと言われています。

 

鉄分は汗で流れ出てしまうので

スポーツをする方や

暑い夏には意識的に摂取したいもの。

 


冷凍庫から出して少し放置するだけ。

ミキサーが要らないのが嬉しいですね。

濃厚で甘かったです。暑い夏のヘルシーおやつ・デザートにもウインク

 

 

(私はアサイー食べるとかなり元気になります)

 

 

 

◆「骨盤底筋の動画」はこちら◆

エクササイズではなく、日常生活の意識で下腹を引っ込め尿漏れを改善していくコツが分かりますラブラブお腹を広げると腰が痛い方は、お尻や手に注目していきましょう!!

 

 

 
 
◆お腹を意識すると、背中が痛い場合
肋骨の柔軟性をあげましょう!
初心者の方向けコンテンツはこちら