こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

なんか最近お日様を見てない気がしますあせる

 

 

写真も太陽光に頼れず

さらにライティング失敗して暗いです。

すいません(そのまま載せてしまうんですけど)

 

 

 

 

 

左は、最近の美姿勢・美脚マスター講座の受講生さんに多い傾向です。

 

 

前のめりさんは…

 

・足指・指の付け根にタコが多くできる

・前ももが張りやすい

・腰・背中が反りやすく腰痛に

・腹筋に力が入らず、太りやすくなる

・お腹を前へ突き出し、お腹が出やすい

・お尻を常に巻き込み、お尻がペタンコに

・ふくらはぎパンパン

 

 

 

 

 

 

 

今日は、詳しい解説は省きますが

要は色々と良くないこと

起こりやすい姿勢ですあせる

 

 

 

この前のめり姿勢を解説する前に…

 

このブログではよく、足指を動かせるようになったら「足指を床に下ろして」とお伝えしています。

 

image

 

浮き指は足を太くするので

 

image

 

足指を床に下ろせるようになると、接地面が増え、足が安定するのです。

 

 

足指から連動して内ももにも力が入り

膝を閉じた姿勢になり

エレガントになれやすいですドキドキ

 

ふくらはぎが細くなったり、痩せたり、体に変化が起きやすいですよ

↓↓

 

 

で、この前のめり姿勢は

 

足指は浮いていないのですが

足指裏にギュイーンと重心が乗っています。

 

 

 

 

 

 

 

私が「足指を接地しよう」と言った弊害かもしれないのですね。すいません。でもまあ、最初から良い塩梅は難しいですし、やりすぎて振り切れば、良い位置が見つかりやすいとも思いますので、思い当たる方は今回、以下も読んでみてくださいね。

 

 

 

足指は、力でバリッと

床におろせば良いって意味でもなく

 

指が浮かなきゃOKって意味でもありません。

 

 

 

足指 or かかと ではありません

 

 

 

足指にも

かかとにも

両方にふわっと優しく着地するイメージ

 

 

image

 

(※写真掲載記事→足を太くしない意識とスニーカーの紐の結び方

 

 

 

前のめり姿勢さんは

無意識の時は

すぐに指側に乗ってしまうので

 

ふとしたときに

【爪先立ちをして下ろす】

 

image

 

 

これを繰り返し、重心を

指・かかと両方へ分散しましょう!

 

 

 

※爪先立ちしたら、上半身は上へ

引き上げながらかかとを下ろしましょうね。

 

 

 

 

積み重ねで、重心を変えていくと

 

 

 

・足指・指の付け根にタコが多くできる

・前ももが張りやすい

・腰・背中が反りやすく腰痛に

・腹筋に力が入らず、太りやすくなる

・お腹を前へ突き出し、お腹が出やすい

・お尻を常に巻き込み、お尻がペタンコに

・ふくらはぎパンパン

 

こんな体が変わっていくはず!!

 

 

ぜひ何度もおためしください^^

 

 

 

※慣れたら、この”かかと体重ゴトゴト”も合わせてやってみて!

 

 

【関連記事】

骨盤や足指運動も合わせて体全体から重心を整えるには

 

 

◆薄づきなのに厚塗りしたよう。薄づきだからヨレない!

試させてもらったらすごく良かったので勝手に超オススメしちゃいますラブラブ

【7/27までの限定価格】潤う!美容液 兼 紫外線対策ファンデーション メイクしながらスキンケア
image

【→使用レポ


 

 

 

 

【ダイエット関連人気記事】

ちゃんとやれば代謝があがる呼吸法!

何をやれば痩せる?じゃなくてやり方次第です

日常生活がダメだともったいない!正しい座り方(「骨盤を立てて座る」「背すじを伸ばす」じゃなくて、もっと詳しいです)

 
 
【記事内使用品】