こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
素敵なご感想をいただいているので紹介しますね!
 
意識だけで
・二の腕痩せ
・背中痩せ
 
のヒントが満載です。
 
 
長文ですが、読んでみてくださいねウインク
 
※途中、他社様のメソッドの名前が入っていましたので、◯◯という形に変えさせていただいております
 
ブログと、書籍を愛読しています!
いま43歳で、16くらいからずっとダイエットしていました。笑
 
途中、うまくいったのもあり、もちろん、続かなかったのもあり、
ヨガもピラティスもやったし、◯◯体操、◯◯ダンスもやりました。
 
そんな中、◯◯と◯◯に出会い、どちらもエクササイズや意識であっという間に体が変化したので、これで、ダイエットともおさらばだと、思っていたのです。
 
ですが、どちらも、結局、まあまあな根性論になり・・・・。
 
◯◯を意識するも、段々体に効かなくなってきて、ご本人のパーソナルトレーニングを受けるも(中略)息切れしていました。
 
整体も通っていましたが、丸い背中を戻してもらっては、また丸くなり、施術というサイクル。
 
そして、自分の中で、太ももとふくらはぎが、反対にねじれている感じがするのはなんで?とか二の腕のほんとの位置はどこ?とか、
 
もう、分からないことだらけで、ほぼ放置していました。
 
 
でも、ある日、鏡の中の自分の二重あごにどうしても嫌になって、調べたとき、仁美先生のブログに行き着きました!
 
そして、コトコト運動の簡単さ!!!!

さっそく、書籍を買って実践してみたら、コトコト首を動かすことで、背骨がぐんぐん伸びるのを実感したんです!
 
これ、すごいーーーーー!!!

と、思って、気がついたときに何回もやっていたら、二重あごが気にならなくてなってきました。
 
(中略)←※明日の記事にて
 
また、二の腕に関しても、やっと感覚がつかめました!!!!
 
YouTubeの動画を見て、何度も肩から腕を回す動きをやっています。
 
二の腕って、私にとっては、振り袖だったんです(腕を使うと後からついてくるもの)が、本来の位置から腕を動かすと、一緒に動くのか!と。(当たり前なんですけど。笑)
 
いままでの腕の使い方は、ガバっと、覆いかぶさるような感じだったんだな、と。
 
YouTubeの動画を見て腕と肩を動かすと、体の正しい位置が分かるようになって、
 
姿勢がいいというのは、胸を張ることでも、肩を落とすことでもなく、肩の下から腰の上くらいまでの筋肉が縮む感覚なのかな。と感じました。
 
 
すると、背中を丸くすることがしんどくなってきたんです!!!!
 
きちんと、肩を正しい位置におくと筋肉を使いたくなるといえばいいのでしょうか。私は小学校から猫背だったので、こんなこと初めてです!
 
 
仁美先生の説明は、カラダを使いこなせたことが無い人にも、分かりやすい!というのが、すごくすごくありがたいし、嬉しいです。
 
こんなに素晴らしい情報を提供してくださって、本当にありがとうございます。
 
一ヶ月くらい、続けて、二の腕が細くなりました!とご報告したいと思います。
 
 
すごい!!
ありがとうございます!!音譜
 
 
この方ご自身の力が、情報を自分のものへ変えたのだと思います。
 
きっと、これまでのたくさんのご経験が元になっているのでしょうねウインク
 
 
 
 
「姿勢がいいというのは、胸を張ることでも、肩を落とすことでもなく、肩の下から腰の上くらいまでの筋肉が縮む感覚」
 
もうほんとに、これです。
痩せ体質美姿勢とは、これなのです。
 
 
 
 
肋骨〜骨盤
いわゆる脇腹(脇の下〜腰まで)
 
ココの筋肉が勝手に使われ
支えがあるような感覚です。
 
image
 
体がになったイメージですよ。
 
 
image
左の写真:筒ではなく、前へ突き出した状態
 
右の写真:良い姿勢は「脇腹」に支えられるので、背中を丸めるのもしんどくなります。
 
 
 
ほんとにこれが正解なのですが、
こればっかりは
文ではお伝えできないなあと思います。
 
美姿勢マスター講座でも動きに慣れてからお伝えすることになります)
 
 
 
でも
 
理にかなった体の動きをして
しんどくない動きで
体に刺激を入れていくと
 
 
メッセージを下さった方のように
フッと
体感できるかもしれません。
 
 
根性・息切れ・しんどい…と思うものは、”感覚力”を邪魔しますからねあせる
 
 
 
 
 
メッセージ中にあった「YouTube動画」も
 
全くしんどくなくて
腕をクルクルするだけなので
 
「これだけで背中や二の腕が細くなるわけがない!」とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
 
しんどいものほど
姿勢力(感覚)が損なわれる
 
…と分かれば
 
安心して取り組めると思います^^
 
 
 
クルクル腕を動かして
「腕の向き」を整えてから
 



 
image
 
脇腹に支えがある
体が”筒になった感覚”
 
 
「姿勢がいいというのは、胸を張ることでも、肩を落とすことでもなく、肩の下から腰の上くらいまでの筋肉が縮む感覚

 

 

というものを

感じ取ってみてくださいねウインク

 

 

 


ここの力を感じる時間が増えれば
ダイエットに根性は要らなくなりますよラブラブ

 

 
 
ちょっと難しいので
まずは、動かしてみるだけでもOKですが、
やるだけでは、もったいないです。
 
 
 
 
動かしてみても
「ふーん」としか思わない方や
 
意味が分からない方は
 
 
「二の腕って、私にとっては、振り袖だったんです(腕を使うと後からついてくるもの)が、本来の位置から腕を動かすと、一緒に動くのか!と」
 
このご感想を参考に。
 
 
 
この認識がだんだんと
脇腹の感覚へとつながってきます。
 
 
 
 
 
あとはまあ、頭の隅にでも置いておいてくださいニヤリ
 
 

 
※メッセージ中盤にあった(中略)のご感想は、明日の記事に続きます音譜
 
 
 
<脇腹の関連記事>
 
脇腹力があれば、右の姿勢は二度と出来なくなります。
image
脇腹の力があれば筋膜リリースもラクにできます
image
メッセージ中にあった
肩を正しい位置におくと筋肉を使いたくなる」
も分かるかも!
↓↓
 
 
 
NEWその他の先月の人気記事>
肩甲骨がゴリゴリ鳴るのを治し肩甲骨を動かす方法(これも脇腹に関わる記事です!)
 

 

 

※書籍とはこちらです。実はこの書籍の中でもp76で「二の腕の向き」をお伝えしております。

 

 

 

 

*脇腹は骨盤とつながっていて、手首の力もカギです。

脇腹と一緒に意識するオススメはこちら