こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

この写真は、Amebaさんと共同で開発した

ふんわリセット骨盤ガードルの写真なのですが

 

首のスジがくっきり出ていますよね。

 

 

今日は、記事後半に 

この首の筋肉に関するお話が出てきます。

 

 

 

さて、ダイエットや姿勢改善など

運動や食事改善に取り組むと

 

ついつい、

見た目・体型の変化に目が行きがち。

 

 

ですが、

体調が良くなるという方

多いんですよラブラブ

 

 

 

何かに取り組むにしても

”元気”でないと

なかなか成果も出ないもの。

 

 

医学的には問題ないけれど

 

・体調が良くない不定愁訴

・「体質」と諦めた症状 など

 

 

 

姿勢改善に取り組む中で

いつの間にか治っていることがあります。

 

 

 

美姿勢マスター講座の受講生さまが

驚きの変化をご報告くださいました。

 
 
 
 
 
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
良かった!お役立ていただけてめちゃめちゃ嬉しいです。
 
たくさん活用してくださった
この方ご自身のお力だと思います音譜
 
 
 
嗅覚が戻ったことについては
医学的に何が起きたのか分からないのですが
 
 
ストレッチ用ポールの上で
ゴロゴロしながら運動するので
 
 
背骨・筋膜が整いやすいです。
 
 
嗅覚と関係する神経
整ったのかもしれませんね。
 
 

鼻づまりの原因は

花粉など異物によって

鼻の粘膜が腫れてしまうから。

 

 

なので、上半身の浅い筋膜を伸ばして

交感神経を活発にすると

すぐに鼻の中の粘膜の腫れが引く

 
 
…といわれています。
 
 
美姿勢マスター講座のエクササイズは
”効果的に” 上半身を整える方法が身につきますので
上手く伸ばせたのではないでしょうか?!
 
 
 
 
 
アゴのコリコリが消えたのも
何が起きたのかは分かりませんが
 
Skitch __.pngSkitch __.png
 
頭の位置が戻って
 
Skitch __.pngSkitch __.png
 
鼻の通りが良くなり、アゴ付近への負担も明らかに減っていると思います。
 
 
メッセージには
続きがありますよウインク
 

 

 

 

(※胸鎖乳突筋とは、首のスジの筋肉です)

 

嬉しいですラブラブ

が、私は何もしておりません。

お体を動かしたのは、この方ご自身の力照れ

 

 

 

胸鎖乳突筋は、常にモリモリさせておく筋肉ではありませんが、スジがあれば、首をスッと見せられますよねウインク

 

 

(この記事の私の胸鎖乳突筋、スゴイですね。笑)

image

(掲載記事→小顔・美容・ダイエットの大敵の食いしばりを治す 舌の位置

 

 

このスジは、筋トレより姿勢です。

 

 

メッセージをくださった方は

マスター講座を通して

身につけた意識があります。

 

 

これからは、そのメソッドを使って、一瞬で良くなれるラブラブ

 

 

いつだって ”「顎がシャープになった」と言われる姿勢” に戻せますねウインク

 

 

 

 

幼少期は皆、姿勢が良かったはず。

 

 

姿勢は”戻すもの”

 

新たに付け加える

特殊なパワーではありません。

 

 

 

だから、メッセージ中にもあるように

 

誰にでも 変われる 伸びしろがある合格

 

 

 

皆様も勇気をもらって、美姿勢エクササイズに取り組んでみてくださいねラブラブ

 

 

【胸鎖乳突筋GET & 鼻炎解消に!

 オススメエクササイズ】

 

 

 

 

 

 

 

効果を感じた「メルマガ」はこれ!(無料です)

下矢印 下矢印

image

 

(詳しくは→こちら

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心くださいウインク

 

 

 

 

 

<Amebaさんと共同開発・予約受付中>