こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

O脚・X脚・XO脚など

足のお悩みはさまざまですが

 

どのタイプだったとしても

解決法は、ほぼ同じです。

 

 

 

 

脚をまっすぐには

 

・見て修正するクセ

・膝下と膝上でバランスをとる

・上半身を引き上げ、下半身にかかる重さを軽くする

 

 

 

これらがうまくできるようになれば

美脚習慣が身についてますウインク

 

 

歩くだけで美脚に近づきますキラキラ

 

 

 

 

今日は、上半身について音譜

 

(残り2つは、記事最後にリンク貼りますね)

 

 

 

 

 

おい!

テーマ、間違ってねえか?

 

 

…と思うかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

同じことなのですよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいですねハート

メッセージ ありがとうございますラブラブ

 

 

 

足の裏のガサガサは

皮膚がかたくなっているところ。

 

 

 

重さや衝撃に耐えるため

皮膚をかたくして、身体を守っているわけです。

 

 

 

 

 

体が動かしやすくなり

 

足裏のガサガサが減るということは

 

↓ ↓

 

足にかかる重さ自体が

変わってるという証拠照れ

 

 

 

 

 

体重は変わらなくても

重さは変わります。

 

 

 

眠っている赤ちゃんを抱っこするのと

 

起きている赤ちゃんを抱っこするのとでは

 

 

 

同じ体重の子でも

感じる重さが違いますよね!?

 

 

 

眠ると重くなりますよね…
 

 

 

つまり、足にかかる重さは

 

自分で変えられるのです。

 

 

 

image

 

身体を引き上げる力が弱いと

 

 

(イメージ)

 

下半身にかかる重さが増えます。

 

 

 

下に重心が下がったり

 

 

 

image

外に重心が逃げたりして

 

 

 

 

いくらこんな風に

意識でまっすぐにしようと思っても

 

 

 

重さがかかりすぎていると

意識で変えられる余地がないのです。

 

 

 

 

 

だから、まずは上半身アップ

 

image

 

image



多くの方に効果を実感していただいている美姿勢マスター講座でも、上半身から順番に取り組んでいただきます。上半身が軽くなっただけで脚が細くなる方もいらっしゃいます。




 

お腹から上を

常に上方向にイメージ


するだけでも違いますよニヤリ

 

 

 

 


上半身を眠った赤ちゃんにしないで!

 

 

 


起こしてあげてくださいねっ!爆  笑

 

 

 

 

脚をまっすぐに意識できるだけでなく

 

足裏も

ツルツルになってきますよ〜ウインクアップ(保湿は必要)

 

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

美脚習慣あと2つ!


 

・見て修正するクセ → こちら


・膝下と膝上でバランスをとる → こちら

 

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 ◆効かせたいところに効くカラダに変わる!

↓ ↓

「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。