こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

ふくらはぎ痩せについては

 

むくみ改善という点で

色々と記事にしておりますが…

 

 

 

<例えばこんな記事たち>

【ボディメソッド47】ヒールを履くコツ⭐︎足の甲でヒールを履くんだよ!

【即効性アリ】ふくらはぎが速攻でヤバイくらい劇細に!友達からも「痩せた?」と言われた運動はコレ!

 

 

 

今日は、骨格をまっすぐにして

 

ふくらはぎを ほっそり させるコツです。

 

 

 

 

image

左:インストラクターとしてとにかくガンガン動いていた頃

 

右:運動量は少ないけれど、”ある意識” だけしていた頃

 

 

 

 

常に身体の重みがかかっている、ふくらはぎです。

 

骨格のゆがみも起きやすい場所です。

 

 

 

ですが、体をうまく使えるようになると

 

変化も見られやすい場所ですよウインク

 

 

 

 

足首がゆるいと

ふくらはぎも外に逃げやすくなります。

 

 

 

なので、足首をまっすぐに保つ意識が鍵となるのですが

 

 

 

 

 

足指を床におろせるようになると

 

連動して

足首も安定しやすくなるんですよウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

かといって、

足指を 根性で 床におろそうとすると

 

 

image

変な力が入ります。

 

 

すると

ふくらはぎに

変な力が入りっぱなしになって

 

 

今度はふくらはぎがムキムキに

 

ポンプ作用が働きにくくなり、

浮腫みやすくなることもあせる

 

 

 

※着用品はこちらです。笑

 

 

 

話を戻しますね。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

足指は

 

優しく

自然に

遠くへ

 

下ろし

 

自然に土踏まずが生まれるような使い方にしましょうウインク

 

 

 

 

そのために、時々エクササイズ時間を設けて

パラパラ動かせるようになれると良いですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

※座るときに膝を閉じる内ももの使い方も意識すると、太ももも変わってきますよ〜!!でも、ただ単に膝を閉じるだけではありません。こちらも合わせて参考にどうぞ。

 

女子力アップ!膝を開かないように座るコツ

 

 

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

◆足指エクササイズ・内ももの意識と合わせて

上半身のエクササイズも一緒にやるのがオススメですよ!

image

 

 

 

 

◆全てが分かるマスター講座は、満席です。次回募集をお待ち下さい。

 

 

◆ツールは使いよう。効果が出るような体にしていくのが美姿勢流デレデレ

サプリメントと姿勢の合わせ技!

 

 

◆首のシワが消えた!と言われた”コトコト運動”はコレ!