こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

こんなお声をいただいたのでシェアウインク

 

姿勢良くするのと、膝とお尻の引っ張り合いをイメージして座ったら、

 

無理なく、膝を合わせて女性らしく座ることができていました。

 

全然しんどくないし、むしろラクで、疲れない。

 

女子力って、努力というよりコツなんですね!無理してるんじゃなくて、理に叶ってるんだ〜と納得!

 

 

ふふふ(灬º 艸º灬)

良かったハート体感していただけて嬉しい!

そう、体に優しいのですよ。

 

 

 

皆さんも、ありませんか?

 

例えば、電車に座っているとき

 

ふと気がつくと

膝パカー

 

 

あ〜〜女子力がア〜〜〜〜

 

 

なんとかしたい!!!というときに

 

1392275792391.jpg

(写真で座っているのは電車の座席ではないのだが)

 

自分の姿を客観的に

想像してみましょう。

 

 

きっと…

 

1392275804636.jpg

こんな感じの座り方ではなく

 

1392275792391.jpg

こんな感じで、腰が丸くなっていると思います。

 

 

腰が丸くなると、

連動して膝がパカーと

開きやすくなります。

 

 

お尻だけで座ると、腰が丸くなりやすいのです。

 

(この写真は、椅子にすら座っていないが。笑)

 

 

膝がパカーと開きやすい体の使い方のまま

 

胸を張ったり

 

 

根性で膝を合わせてみたり

 

クロスしてみたり

 

 

いろいろやりがちですが

 

 

お尻をむにゅっと後ろへ引っ張って

太ももの裏側全体で

座れるようにしてみて!

 

 

 

 

そして、メッセージ中にあった気になる

”引っ張りあいこ”

 

 

 

お尻は後ろへ引っ張っているので

お尻は後ろ方向に向かっています。

 

 

で、以下、伝わるか不安なんですけど

 

 

膝を前に引っ張り出すイメージをするのです。

 

(実際には、膝が前に移動はしません。イメージだけ)

 

 

 

「お尻が後ろ」だけだと…

 

image

 

腰・背中が反って

肋骨パカーン・腰痛、背中痛の原因に。

 

 

 

膝を前に引っ張り出すイメージができれば

これでバランスが取れます。

 

肋骨が引っ込み、

お腹にも自然に力が入ります。

 

 

 

これ、今までにも何度も記事にしていましたが

「膝を前に?意味分かりません」

よく言われまして(ごめんなさーい)

 

でも、伝わってお役に立てる人もいると分かったので、伝わる方に伝わればと思い、再シェアです。以前分からなかった方が、急にピンとくるパターンもあるかと。

 

 

 

分かる人は体で納得すると思いますが

バランスが取れるので、

座るのがめっちゃラクなんです。

 

 

膝を閉じやすくなった状態で

 

さらにシェイプアップしたい方は

膝の間に物を挟むなどトレーニングをすると

 

めっちゃ効きますよ!

 

 

トレーニングしたい方は

効くように整えてからやるのがコツです。

 

 

トレーニングまでしたくない方も

普段の生活で力が入りやすくなるので

勝手にシェイプアップに!

 

 

ぜひ、イメージしてやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

効果を感じた「メルマガ」はこれ!(無料です)

下矢印 下矢印

image

(詳しくは→こちら

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心くださいウインク

 

 

 

 

<Amebaさんと一緒に作った体に良いガードル>

 

↑タップで楽天市場店にジャンプします

 

 

本来は、骨盤底筋に疾患を抱えた方向けに、お医者さんによって開発された骨盤底筋サポート機能。

 

ブラジャーと同じ感覚で

多くの方に使ってもらった方が良いと思い

 

”見せかけの体型を作るもの”ではなく

”体に良いもの”として

 

エクササイズとのかけあわせで、お身体の根本改善を目指せるガードルとして、開発しています!

 

 

えりんさんにご紹介いただきましたハート