こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

実は、私は運動が苦手です。

 

 

 

若かりし頃

フィットネスインストラクターだったのは

 

 

 

運動を仕事にしてしまえば

イヤでもやらなきゃいけないから

 

ダイエットできるニヤリ

 

 

…というふざけた考えから。笑

 

 

(その当時)

 

 

身体は決して丈夫ではないので

 

本当は、1ミリも

動きたくなかったりします。笑

 

 

 

 

でも本来

 

運動というのは

身体がしんどくなるものではなく

 

ラクになるものなんですよね。

 

 

image

 

 

日常では動かしづらく

凝り固まったところを

 

的確に動かせばいいのですラブラブ

 

 

 

 

ふざけた20代を過ごし

いろいろ経験して

今につながって…

 

本当によかったなあ〜とも思えます笑い泣き

 

 

だって、こんなご感想をいただいてるからラブラブ

 

 

初めまして!
いつもブログ、インスタ、メルマガを楽しみに拝読させていただいてます♩
仁美さんの書籍も拝読しております(^.^)

私は今年で50歳になり、4年前に子宮筋腫を引き金に子宮を全摘出しました。以来体調の変化も著しく、いろいろと身体に異変が現れ、整形外科や整体院にも通ったりしながら、その時は全てが子宮が無くなってしまった事や年齢的なものだと思い込んでおりました。


長年生きてきましたが運動も大嫌いでして、身体を動かす事の良さが全くわかりませんでした。


ですが、とある整形外科のリハビリの先生から簡単なストレッチを教わり、騙されたと思ってやってくうちに、みるみると身体の異変が良くなってきたのをきっかけに、SNSなどを読みあさり、仁美さんにも出会えた訳です。←前置きが長くてすみません(汗)


要するに、子宮を取ってしまったのが原因ではなく、長年のダラけた生活で姿勢も悪い、若いままの感覚で自分の身体を労わる事もしないで生きてきて、身体が悲鳴をあげたんだと気付きました…

 


今はやはり猫背で過ごしてきたせいで二重アゴが酷く、コトコト運動を始めております。


二重アゴにはまだ変化はみられませんが、右側の肩や首の痛みがしばらく続いてたのですが、
見様見真似やイメージを膨らませながら朝目覚めた時に、肩甲骨や肋骨も意識して動かしていたせいか、首や肩の痛みが和らいで
首がちゃんと回るようになりました。ビックリです☆


年齢は関係ないとおっしゃって下さったのを励みに、これからもゆる〜くですが(笑)
コトコト運動やストレッチを続けていこうと思っております。

これからも応援しておりますし、応援して下さいね(´∀`)

長々と見て下さったて、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

わ〜〜〜音譜

本当にありがとうございます!ラブラブ

 

 

ご病気からの回復、安心しました。

よかったですね。

 

そしてきっとこれから、

どんどんラクになっていきますよ!ウインク

 

 

image

 

 

確かに加齢には抗えないけれど

 

どんどん変化する自分の調子に

不安を抱えるだけではなく

 

「自分でもなんとかできるかも?」

 

思えたら、希望もわきますよね音譜

 

 

image

 

 

運動が好きな人でも

 

・体の使いづらい部分

・使いやすい部分

 

のクセのまま運動をすれば…

 

 

思い通りの結果にならないばかりか

怪我につながることもありますあせる

 

 

 

だから私は、すべての人に向けて

姿勢の大切さをお伝えしておりますが

 

 

 

 

特に、運動キライな方にちょっとでも

 

「自分で動かしてみようかな?」

「もしかしたら、自分で動かしたら希望が持てるかも?」

 

と思っていただけることは、本当に嬉しいのです。

 

 

 

 

image

 

 

ええ、年齢は関係なくて

 

どれだけ自分の体に

神経回路を巡らせられるか?

 

だと私は思いますハート

 

 

 

 

 

まずは皆様も、

 

・動かしすぎの部分

・動かせていない所

 

認識して

 

 

 

それから

・普段動かせていないところを動かす

 

という的確な動作をしてみてくださいね!

 

 

 

※首の的確な動かし方は…

 

※コトコト運動とは…(ほんの少しの地味な運動なのに2週間で確実にフェイスラインが引き締まった!コトコト運動とは…

 

 

 

動きの大きさや派手さではなく

 

小さく

ゆるく

意識をちょこちょこ積み重ねる

 

 

参考にしてみてください合格

 

 

 

メッセージをくださった方は


”朝目覚めた時に、肩甲骨や肋骨も意識して動かしていたせいか、首や肩の痛みが和らいで首がちゃんと回るようになりました”と言われてました^^

 

ぜひ皆様もお試しくださいねラブラブ

 

 

<オススメエクササイズ>

 

 

 

<的確に動かす 合わせてオススメ>

 

 

 

 

 

 ◆効かせたいところに効くカラダに変わる!

↓ ↓

「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

 




おまけ。


最近のヒットおやつ


味噌が良い感じラブで美味しいんです


色んなお味があります