こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々、

効果報告をいただいておりますキラキラ

 
 
 
 
 
 
たとえ同じ体型・体重でも、姿勢次第で
背中面積が違いますね。
 
 
 
 
 
image
 
仕草も、違って見えますよね。
 
 
こういう仕草ができる体になるために
エクササイズやストレッチがあり
 
 
こういう仕草・姿勢で過ごしていれば
おのずと体型だってついてくるはずウインク
 
 
 
 
image
 
目線が変わり
呼吸も深くなり
体がラクになるので
 
気分だって変わりますラブラブ
 
 
今日も、そんなご感想をいただいていますよ音譜
 
 
 

 

 

嬉しいご報告をありがとうございますラブラブ

 

書籍(猫背が治り 小顔になる コトコト運動 [ 新田 仁美 ])のご購入もありがとうございますハート

 

 

 

ええ、周りが気づきますよね。

 

 

 

書籍内で、体験談と写真をご提供くださった花嫁さんも

 

「結婚式当日、周りから痩せたねと言われた。体重は変わらないのに」

 

と言われていましたよウインク

 

 

image

 

 

姿勢が良いとは

骨の隙間が開いている状態。

 

 

上に伸びるので、背が高くなり、

縦長になっていきますラブラブ

 

 

メッセージをくださた方は

とてもうまく意識されているのだと思います^^

 

 

その調子で!応援していますラブラブ

 

 

 

(実際に身長が伸びた方もいらっしゃいます)

 

 

メッセージをくださった方が、どんな意識をされたのか分かりませんが、きっと、「骨の間」をうまく開けたのだと思います。

 

image

 

背骨の間・肋骨の間を広げた結果、

下がった胸・お腹が引き上がったのでしょう。

 

 

 

 

ただ「姿勢をよくしよう」と思って

闇雲に胸を張るだけでは…

 

 

image

 

骨の間は広がっていません。

 

潰れた背骨・肋骨のまま前へ突き出しただけ。

 

 

 

また、反り腰さんは

 

 

腰骨(こしぼね)が下へ落ち

お腹が下へ伸びています。

 

 

腰骨が、股関節を潰しているような状態。

 

 

このまま座って 背すじを伸ばすと

 

 

腰骨が、太ももに突き刺さってしまいます。

 

 

 

良い姿勢さんは

 

 

背すじを伸ばして座っても

 

腰骨太ももの間に

隙間があるような

 

「腰骨を持ち上げる力」があります。

 

 

骨の間をひらく力がある

=姿勢をうまく意識できた状態です!

 

 

 

だから、背が伸びても不思議じゃないニコニコ

 

 

ぜひ皆様も

 

「姿勢良くしよう」と思った際には

 

「骨の間を広げよう」と脳内変換して

うまく的確に意識してあげてくださいねグッド!

 

 

 

<骨の間が広がるエクササイズ>

 

 

<腰骨を引き上げる力>

 

 

 

応援しています!

 

 

 

 

おへそが縦長になった!

肩甲骨〜ウエストに

驚きの効果が出たレッスンはこちら下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間といってますが15日間続きます。が、その後はピッタリ止んでしつこい配信はありませんのでご安心ください。ザクザク体操のもっと詳しいコツなどもあります。

 

 

*美姿勢を一生キープできるルーティンを身につけるにはリンク美姿勢マスター講座

 

 

 

 

いよいよ発売間近!来週新情報がどんどん出てきます。お見逃しなくウインク