こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

このブログやインスタグラムで紹介する、座って行う上半身のエクササイズは、床に「あぐら」をしております。

 

 




 

あぐらが正解というわけではないので、椅子に座ったり、正座などへ応用していただければ良いのですが

 



 

今日は、あえて

「あぐらの座り方」を整えてから

身体を伸ばすストレッチにしましょうウインク

 

 


※あぐらがキツイ、できないという方は無理しないで、この動画は無視して別の座り方にして、次の動画に進んでいただいて大丈夫です!


 

 

背すじに頼ると、

前のめりになったり、反り腰になったり

安定しません。

 

 

股関節に頼るイメージで、座ってみて。

 

 

最初のうちは、お尻表面や脚に

余計な力が入るかもしれません。

 



お尻や脚の力を少々抜いても、ももの付け根のキュッに頼って座れるように、何度もやって覚えてみてくださいね♡

 





やがて「この座り方の方がラクだわ♡」と思えるようになったら、しめたもんです!

 

 

 

 

座り方を整えてから、こちら下矢印

 




 

ちゃんと座れたら、

ちゃんと伸びれます。

 

 

ちゃんと伸びれたら、お腹が縦に伸びます。

 

 

潰されてはみ出ていた腰肉・ウエスト肉が減っていきますよ!

 

 

 

image

 

 

私は若い頃、フィットネスジムで

インストラクターをしていたのですが

 

自分の感覚で、こんなふうに

 

エクササイズそのものの前に「ちゃんと座れるようになるための体づくり」などを入れてレッスンを構成していました。

 

 

 

「形を真似るだけのレッスンとは何かが違う」と言われ、一部の方には好評でしたが

 

 

 

「うざい」とも言われておりました。笑

 

 

 

「座ることは誰だってできる。いちいちそんなこと説明しなくていい」と。

 

 

 

image

 

 

でも、↑こんな不安定な座り方では

効果を出せないどころか、

腰や背中を痛めることもあります。

 

 

 

私たち、意外と

ちゃんと座れていないし

ちゃんと立てていないので

 

 

 

座ってやるエクササイズの前には

ちゃんと座ってから。

 

 

立ってやるエクササイズの前には

ちゃんと立ってから。

 

 

整えてからやってみてくださいねウインク

 

 

 

※ちゃんと立つ方法

 

 

 

※ちゃんと正座する方法

 

 

 

※ちゃんと椅子に座るのは、こちらがオススメ

2日目の座り方骨盤レッスンも参考に(無料です)

↓  ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※こんなご感想をいただいた無料レッスンです

↓ ↓

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

 

お尻の形もキレイになるし、骨盤の安定サポートにより、本当にお尻の形も整いやすくなる、完売していたガードル。

予約受付中です!

Amebaさんと一緒に、フォロワーの皆さんの意見を取り入れながら作ったものです。