こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

よーーーくいただくご質問に

 

・産後ダイエット

・産後の姿勢

 

があります。

 

 

今日は、赤ちゃんの抱っこや産後ダイエットについて出てきますが、そもそもの姿勢に関するお話です。

 

なので、「私には関係ないわ」と思う方もいるかもしれませんが、読んでみてくださいねドキドキ

 

 

すごく古い写真。最高にダサいのですが

もうこんな小さな子がウチにはいないので

過去の写真を使うしかなくてですね。

 

 

こんなメッセージをいただきました

下矢印 下矢印

 

 

ありがとうございます。

産後の生活、お疲れ様ですニコニコ

 

 

そうなんですよね

 

赤ちゃんを抱っこしていると、

”抱っこの形”に自分を

当てはめていくようになる。

 

 

 

上半身を後ろへ倒し

骨盤を前へ突き出すと

バランスが取れますが

膝を伸ばせなくなり

お尻が垂れますガーン

 

 

片側で抱っこして、色々用事をする。

 

骨盤が歪む…

あるあるですよね。

 

 

 

「骨盤を戻す方法」や「肋骨をどうにかする方法」をお探しかと思いますが

 

注目すべきは「脇腹」です。

 

 

脇腹で支えますよ。

 

以下、一緒にやってみて!

 

手で肩に触れ、片側に大きく倒したら

倒す(下げる)力ではなく、

下から突き上げる力を入れてみましょう。

 

 

反対側も同じ。

下から突き上げる。

 

何度か繰り返しながら、

それぞれ両側から突き上げる力を

少しずつ残して、真ん中に体を戻せば

 

 

脇腹が安定します!

 

うまくハマれば、

背中もキュッとします。

 

 

こうやって姿勢を保持する活動筋肉量が増えれば、代謝も上がりますよキラキラ(ダイエットにつながる!)

 

 

脇腹が左右から突き上げられる力で安定し

 

首をスッと上へ引き上げれば

安定した抱っこの姿勢も作れます。

 

 

体がバランスを取っている位置が分かればいいですねドキドキ

 

産後の方も、産後でない方も

体の使い方は皆さん同じ!

 

 

 

脇の支え力があると体型が変わってきますよ^^

 

 

参考にしてみてください。

 

 

◆全てが分かる美姿勢・美脚マスター講座(→こちら

 

 

 

ビックリした「6日目のメール」とは、これのことキラキラ

下矢印

 

(詳しくは→こちら

 

※肩甲骨エクササイズ、骨盤の座り方、コトコト運動の他に、今日ご紹介しました【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

 

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日後からはピタッと配信終わり、しつこい配信ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから発売中!

 

 

↑タップで楽天市場のクーポンGET!

 

 

 

*ホリカンさんにご紹介いただきました!

めちゃめちゃわかりやすいお写真をありがとうございます照れ

 

イベントバナー