こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

image

 

 

「意識高く」 「常にピンと」

「しっかり」 「追い込む」 

 

…ではなくて

 

どちらかというと

ユルっとしているこのブログ。

 

 

image

 

 

美意識とは

 

むやみに頑張るものではなく

コツを知っているかどうか、だけグッド!

 

 

 

根性ではなく 知的に そして

根本解決めざしていけたらと思って

書いております。

 

 

image

 

 

先日のこと、ふと

 

膝を閉じて座るのが

しんどいなーと気づいたんですが

 

 

やはり、こんな姿勢になっていて

 

 

 

 

寒くて縮こまっていたら

いつの間にかこんな姿勢にあせる

 

 

 

ですが、姿勢を戻すと

 

自然に膝が閉じられ

足裏がベタッと床につき

 

身体を支える力が使えるようになりました。

 

 

image

 

 

 

膝がパカーッと開くのは

だらしがないからではなく

 

そんな姿勢になっているから。

 

 

 

 

 

膝をぎゅっと閉じるのが

美意識なのではなく

 

膝がぱかーっと開くのが

だらしないわけでもなく

 

 

膝がだらしなく開く姿勢を

根本から変える

 

 

これが、理にかなった方法なのです

 

 

 

 

 

 

ほんとにこれ

全然しんどくなくて

 

なるべくラクに

膝を閉じやすい身体に変えれば

 

 

普段から膝を閉じられる

→内もも稼働率が高い

→見た目にもシェイプアップ的にも有利

 

 

 

 

なので、このブログでは

 

エクササイズで身体に覚えさせる方法や

座り方なんかを

 

お伝えしており

 

 

読者さまからも

「両膝が勝手にくっついた!」と

言われご好評いただいているのですが

 

 

 

 

たまに

 

言われるんですよ

 

 

「ラクに膝が閉じられるって言ってるけど、ラクしてないじゃん、座り方変えるとか、エクササイズするとかって、頑張ってるじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットにも言えることだなーと思いました

 

 

 

この前私、カフェで

 

何気なく、クリームたっぷりの

キャラメルシロップ入りラテを

頼んでいたんですよ。

 

 

朝、別のカフェで

飲んでいたのにも関わらず!

 

 

2杯目の…!!

 

ゴクリラブラブ

 

 

 

私、昔はこういうの

あまり飲まなかったのに

 

 

 

 

どちらかというと

ルイボスティー

なんかを好んでいたのに。

 

 

 

 

ここ最近、スタバで

クリームたっぷりのカフェを

楽しむのが普通になっていたので

 

 

 

別のカフェでも、自然な流れで

1日に何杯もこってりドリンクを

注文している私がいました。

 

 

 

あぁ、こうやって

カロリーオーバーな毎日に

なっていくんだろうな、と気付いたのです。

 

 

 


と、言いつつ私、体重計を持っていません。今、何キロなんだろ私。

 

 

 

クリームたっぷりドリンクと、

ルイボスティーが並んでいたら

 

 

以前は、当たり前のように

ルイボスティーを選び

 

 

クリームたっぷりドリンクは

特別な時間にキラキラ

 

(※全く飲まないわけじゃないんですよ!)

 

 
 
 
これ、頑張って努力して
我慢してるわけではなくて
 
それが当たり前な感覚
だったわけです。
 
 
 
 
 
一方、カロリーオーバーな日々は
 
クリームたっぷりドリンクが
当たり前になってしまい
 
麻痺してしまえば
日に2回以上飲んでも
気づかないくらいになり
 
 
下手したら
「高カロリードリンクで水分補給」
みたいな(笑)
 
 
 
こってりドリンクを選ばない=我慢
 
…な感覚に。
 
 
 
 
 
 
この 感覚のズレ 
 
ダイエットを
 
・しんどい
・つらいものに
 
変えてしまうんだなーと思ったのでした。
 
 
 
 
 
 
・ラクに膝を閉じられる姿勢であること
 
・カロリーオーバーにならない選択が
 
当たり前になっている
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に 根本から変われば
 
上に乗っかる How to が
めちゃめちゃラクに
実践できてしまうわけですおねがい
 
 
 
 
 
ぜひ皆さまも
 
「どうやったらラクに実践できるんだろう?」
「どうやったら当たり前になるんだろう?」
 
という意識、してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
根本が変わらないまま
 
「とにかく膝を閉じる」という意識だと
 
こんな膝の閉じ方になりがち。
 
 
 
可愛いんですけど
 
長期的に見れば
脚のラインが崩れるクセがつきやすいので
 
オススメできません。
 
 
 
 
 
膝をラクに閉じられて
脚のラインまでキレイになるクセがつく
 
根本解決になる姿勢に変えてしまう座り方は…
 
 
 

まず、わざと背中を丸くして

 

 

太ももの付け根に手を置いて…

 

 

その手を クッと下へ 押し込むと

 

体が持ち上がります。

 

 

これで、簡単な正しい座り方完成キラキラ

 
 
メルマガの2日目の動画で紹介しているものです。
 
 
 
1日目の肩甲骨と合わせると
 
傍目には頑張っているように見えても
ラクに、キレイな座り姿勢になるので
オススメですよウインク
 
 
 
参考にしてみてくださいラブ
 
 
 
【合わせてオススメ】
 
 
*「医者や整体師に『立つ時には膝に力を入れて』と言われてもよく分からなかったが、これを読んで全て繋がりました!」と言われた記事です
 
 
 

 

 ◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ(上半身からしっかり動かしていきます)

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

※大好評の【ザクザク体操をもっとうまくやるコツ】などもプレゼントあります。