こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいております。

 

 

ふくらはぎが…マジで緩む!

 

一生懸命ほぐしていたのが、嘘みたい

 

こんなに柔らかいふくらはぎ、自分史上初めて!

 

 

 

…と、驚いたのをキッカケに

私の発信をめちゃめちゃ見るようになった

 

という方とお話をしましたデレデレ

 

 

 

やー嬉しいなあラブラブ

 

 

 

その方が実践したのは

 

 






要は、つま先立ちなのですが

 

コツは

カクンというところまで押し出すキラキラ

 

 

 

頭での認識を

 

「かかとを持ち上げる」ではなく

 

「かかとを押し出す」とか

「かかとが ふくらはぎに移動する」

 

 

日本語間違ってませんか?って感じなのですが

 

 

今まで

「つま先立ちってこうやるもの」と

無意識で思っているやり方を変え

 

 

最大限に柔軟性を引き出すんですニコニコ

 

 

 

【参考記事】

 

 

 

<補足>

 

1)ふくらはぎをタルタルにできるのは

膝を曲げて、爪先立ちにしている時だけです。

 

 

膝を伸ばして立ちながら

ふくらはぎを、タルタルにはできません。

 

 

 

2)常に、この”最大限のつま先立ち”で過ごさなければいけないのか?

 

ーそんなわけはありませんあせる

 

エクササイズとは、時々やるもの。たとえジョギングが良いと言われても、四六時中、心拍数が上がり続けるジョギングをしないのと同じです。

 

 

 

 

 

話を戻し、

 

多くの方に「これはすごい」と

効果を感じていただくつま先立ち

 

 

普段やらないことをやったから

効果が出たんですねニコニコ

 

 

 

ただ…

 

普段やらないようなことだからこそ

うまくやるのが、難しいあせる

 

 

 

「ふくらはぎがタルンとならない」

「意味が分かんねー」

 

といった方も多いのです。

 

 

 

どうしてもできないときは

足裏・足首の皮膚が

カチカチになっているかも?

 

 

足首をほぐすことも、合わせてやってみてラブラブ

 

結構、重要なポイントです!!

 

自力(運動)と

他力(マッサージなど)を

 

うまく使ってみて。

 

 

 

 

キュっ・タルン

対極なふくらはぎの使い方が

 

ふくらはぎの筋肉がポンプのように動き

上半身に血流を押し上げてくれます。

 

 

ぜひ、動きを引き出せる

足首の柔軟性を手に入れてみてください^^

 

足首はねじれないよう、まっすぐ動かすのがコツです!

 

 

あとは、単純に慣れていないだけ

 

というパターンもあり得ます。

 

 

 

こういった発信内容は

初めての価値観”と、よく言われます。

 

 

 

例えが失礼だったら申し訳ないのですが

 

移動手段が「歩く」

しかない世界にいたとして

 

いきなり「自転車」がある世界に来ても

 

自転車には いきなり乗れないですし

 

自転車の仕組みを

理解するのも難しいと思います。

 

 

 

 

たとえば

 

「解決方法といえば、筋トレ!」

 

という世界にいたら

 

 

 

足がむくむ

→ふくらはぎの筋トレをしたら解決する!

→収縮ばかり促す

 

 

…と、なります。

 

 

「ゆるませる動きを促す」と言われても

ピンとこないかもしれませんし

 

 

足の甲を伸ばすのも

筋トレの考え方が前提にあると

 

 

すんごい力技でやってしまい

逆に、力が入りすぎてしまう、など。

 

 

 

 

たとえ、見た目に同じ動きでも

前提が違うと

効果が変わってきちゃうのですあせる

 

 

 

 

 

分からないのは、ある意味、

 

今までやったことのないことに

挑戦しようとしている証拠

 

…なのかもしれませんニヤリ

 

 

 

 

分からないままやってみると、

 

自転車のように

いつの間にか乗れるようになっていて

 

分かるようになることもあるかもドキドキ

 

 

 

 



ふくらはぎがフワッと

解放されるように

柔らかくなるのを体験

 

 

緩く、トライしてみてくださいね^^

 

 

 

参考にしてみてくださいピンクハート

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

意図してやることの効果の違い。

全然違いの分からない ビフォーアフター再現写真。笑

 

 

 

image

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、15日でピタッと配信止まるので、安心して見てみてください飛び出すハート